※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
ココロ・悩み

睡眠トラブルに悩んでいます。生活習慣に気をつけているのに、赤ちゃんが頻繁に起きて困っています。再入眠が難しく、抱っこで寝かしつけているが、いつまで続くか不安です。

早寝早起きだってしてるし、お散歩だって行ってるし、昼寝だって長すぎないようにしてる、室温だって気をつけてる

なのになんで寝ないの?

もう7ヶ月なのに30分、1時間おきに起こされてイライラしてくる

トントンで再入眠しないから抱っこ
こんなのいつまで続くの?


コメント

ひなママ

大変なのは今だけだから!
いつも周りはそぉやってなだめて来ますよね。いざ振り返ってみると、あっ本当にあの時だけだったと思いことはあっても、今辛いから何とかしてよ!と思うこと沢山ありますよね(T-T)

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    本当にその通りですね😫
    でもいつかあの時だけだったと思えるように、とりあえず今を頑張らないとです💦

    • 5月5日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

母乳ですか??
お腹すいてたりしないですかね??

とは言え娘も完ミですが7ヶ月はまだ寝てくれずでした😭
8ヶ月になって保育園行き始めたらぐっすりだったので思ってる以上に体力があったのか!?ってなりました笑
あと、離乳食食べる量でも寝付き変わるみたいで、これも思ってた以上に娘が食べる食べるで……
よく食べるとよく寝てくれます😂

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    母乳です!
    昼間は4時間ほどあくのですが、夜中はないでしょうがないとき2.3時間であげたりもしてます…。それでも30分とかで泣くので参ってしまいました…。

    体力がありあまってるんですかね
    離乳食は食べムラがあるのでこれからよく食べるようになってよく寝てくれることを期待します😭

    • 5月5日
さる

いつか終わりは来ます!
私も先が見えないトンネルに本当に疲れきったときがありました。
10ヶ月まではそんなかんじで朝までぐっすりなんてなかったです。
でも、離乳食とか進んでいれば断乳なども考えてみては?
私は断乳してから初めて朝まで寝てくれましたよー✨

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    やっぱり卒乳、断乳まではこんな感じなんですね😭
    いつか終わるという言葉を言い聞かせて頑張ります💦

    • 5月5日
deleted user

うちは卒乳するまで続きましたね。
11ヶ月になったら急に飲まなくなり卒乳。
それからは朝まで寝るようになりました。

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    11ヶ月で突然飲まなくなることあるんですね🙄
    1歳で断乳しようと思ってるのでそれまでか、少し早めの卒乳を期待して頑張ります💦

    • 5月5日
結奈

うちの子も夜間断乳する
10ヶ月まで続きました😅
基本的に10ヶ月までは
夜間の授乳は必要なので
母乳なり辛いならミルクあげたり
ミルクなら旦那さんでも
できますからね😆

家事は めちゃくちゃ疎かにして笑
お昼に一緒に寝たり
頼れるなら実家を頼って
少し休ませてもらったり
あまり気を張らず育児しましょう😆

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    夜間断乳考えてます!
    10ヶ月からがいいんですね!
    勉強になります😄✨

    ありがとうございます
    少し気を張りすぎていたかもしれません💦

    • 5月5日
まい

こんにちは。大丈夫ですか??
うちも同じでした、、5ヶ月から10ヶ月まで夜は1時間おきに起きて昼寝もしてくれなくて、自分もイライラと寝不足で辛いし、、
11ヶ月になるとこで夜間断乳しました。その後は少しずつですが寝てくれる様になり、今はもう少しで2歳になりますが夜泣きもほとんどなく寝てます。

寝てくれないと本当に辛いですよね💧
無理せずに、、、

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    まさに5ヶ月からこんなに頻繁に起きるようになりました💦
    やっぱり夜間断乳、卒乳、断乳までの辛抱ですね😫
    ありがとうございます✨

    • 5月5日