※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

4ヶ月ころから長く寝ることが増え、最近は6時くらいまでほぼ確実に寝るようになってきた。しかし、今日は3時すぎにバタンバタンと動き出し、お腹が空いて起きたかな?と思ったが、トイレに行ってから寝ていた。夜泣きの現象と同じか不安。

4ヶ月ころから長く寝ることが増え、最近は6時くらいまではほぼ確実に寝るようになってきていたのですが、今日は日付が変わったあたりから少しもぞもぞしていて、3時すぎにはバタンバタンと足を動かして左右に首を振りつつ指しゃぶりをしたり声をあげだしたので、お腹が空いて起きたかな?と思ったのでトイレに行ってから調乳の下準備をして(哺乳瓶に粉ミルクを入れてお湯を沸かしたところまで)、様子を再確認したら寝てました。
このまま様子を見ようと思いますが、泣いていないだけで夜泣きの現象と同じような…?これも夜泣きなのでしょうか🤔

コメント

ぷらり

レム睡眠とノンレム睡眠を交互に繰り返しているので、大人もそうですが夜中に目を覚ましそうになって寝返りをうったり夢うつつ状態で目が覚めてまた寝たりしますよね。
夢を見たり疲れていたり寝付きが悪い日もあります。
きっとそんな感じじゃないでしょうか(^^)
夜泣き‥数回経験しましたが、泣いて泣いてあやしても抱っこしても何しても1-2時間泣き止みませんでした(TT)

• もちこ

もちこ

なるほど、まさにそれなんでしょうね🤔あの後も1時間ごとにバタバタあーうーと声をあげてました。泣かないだけマシですが、あまり寝た気がしません😅

• 5月4日