※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
子育て・グッズ

添い寝中に赤ちゃんが布団から出て冷えてしまい、心配しています。同じ経験をされた方いますか?添い寝時は別にかけ布団が良いでしょうか?風邪をひいてしまっていないか心配です。

生後2ヶ月過ぎた男の子と一緒に添い寝しています。おっぱいの時間で起きたら、布団がかかっていなくて、体がいつもより冷たくなっていました😭焦ってすぐ布団をかけ、授乳中です。だんだん体温は戻ってきてますが、同じ経験された方いませんか?添い寝でも、かけ布団は別にしたほうがよいですよね?💦
風邪をひいてしまっていないかも心配です…。。

コメント

うに。

私は少し肌寒いかなーって日は
スリーパー着せてます😆
お布団はどうしても蹴飛ばすので…笑

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    スリーパー持ってないので購入してみようかと思います!

    • 5月4日
deleted user

かけ布団は別にしていました。
自分が気になって眠れなかったので(>_<)
あとは上の方と同じく春先は薄手のスリーパーをきせていました。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    かけ布団別にするのはママも楽かもしれませんね!今夜からやってみます😃

    • 5月4日
ゆいまま

2ヶ月過ぎの女の子がいます😊✨
うちもよく気づくとお布団なくなっています💦
でも汗がすごいのであまり厚着もさせられずどうしたらいいのか試行錯誤中です…

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうなんですよね、、添い寝して汗ばんでいるのも気になり、布団を多くかけるのもまよって、、。赤ちゃんとの体温さがあるので難しいですよね😢

    • 5月4日
ともママ

同じ敷布団で寝ていて、掛け布団は別です。が、起きたら布団蹴り脱いでるわ、巻いてたバスタオルからも脱出してるわで手がめちゃくちゃ冷たくて慌てて暖房入れて授乳しながら手で温めてます😭
気温確認しながらスリーパーとか着せて寝たほうが安心ですね💦

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    手とかほっぺが冷たいと焦りますよね😅首も冷たくてかなりびっくり!すぐママリに投稿でした(笑)💦

    • 5月4日
いのパン

2ヶ月の男の子がいます🤗
うちも掛けてるもの全て蹴飛ばされてしまうので、スリーパー着させてます!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    スリーパー購入してみます😃

    • 5月4日
1姫1王子

夜中にちょっと肌寒いと思って、途中でスリーパー着せました。
寝かせるとき暑くても朝には冷えてたり難しいですよね(^_^;)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ですよね😅この頃は気温差が激しくて下着も何を着せるか迷ってます😅

    • 5月4日