※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

私の友達の事です。友達には年子の子供がいます。姉1歳、妹0歳。里帰り…

こんばんは。
私の友達の事です。

友達には年子の子供がいます。
姉1歳、妹0歳。
里帰り中、いきなり旦那に別れようと
言われ怪しいと思い探偵を雇った所
不倫していました、、

その間、離婚調停やら色々やったみたいで
話が進まないので
我慢の限界で探偵に見つけてもらった
相手のアパートに行き、
金輪際、こんなことはしないと言って
話し合いをさせてもらいました。
そのアパートが旦那の職場の近くで
まさかの前に旦那と嫁が一緒に
住んでいたアパートの近くでした。

家の外で話を1時間くらいして
私(嫁のお母さんの代理)、嫁
旦那、旦那の彼女で話をしました。

相手の女に8ヶ月の子供がいることが発覚、、
しかも前の旦那の子供が一人いました。
アパートまで借りて一緒に住んでいて…
子供はどうやら里帰り中につくったみたいです。
旦那は離婚したいの一点張り、
相手の女も悪気もなく嫁の前で
「好き、愛してる、だから一緒にいたい」
と言ってました。
不倫していることを悪びれる素振りもなく
早く離婚だ、お前の顔なんかみたくないの
一点張りでした、、
離婚して一緒になりたいそうです、
自分の子供はどうするの…
お前がほしければ譲るけど
俺が引き取ってもいいなんて
ふざけたことを言ってました。

ボイスレコーダーで録音しました。
洗いざらい喋ってくれました。
開き直りもあるけど
ほんとにバカな二人でした。

どうやら嫁の味方をしてるふりをして
旦那の親もグルでした。
弁護士を雇ってなんとか離婚すると言ってました。
金さえ出せば何とかなると思ってる人たちです。

許せない、、、

友達は
離婚せず、生き地獄にして
相手の女から金をとり
旦那の家が自営で次期社長、
不法就労してる人がいるので
摘発しようと思っています。

友達が毎日毎日つらい顔をしていたので
離婚をして自分がヤツより幸せになったほうがいい!
って思わず言ってしまいましたが、
今回、話し合いをして離婚したら
相手の思うつぼだ、、、
と思いました。

何か苦しめてやるいい案はありませんか。
あいつが幸せになるのがどうしても許せません。


殴り書きですいませんm(_ _;)m

コメント

ままま

結婚生活で旦那の鬱憤も
嫁の鬱憤も聞きましたが
お互い様だと思いました。
結婚生活なんてそんなもんだろ
って思いました。

ただ、不倫して子供までつくるのは
おかしいですよね、、、

まりも

んー、どっちみち三年別居してたら破綻してるとみなされ、それで調停したら離婚になりますよ(´・ω・`)
なんなら慰謝料とってそんなくずくれてやった方がいいです!

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    友達にも言っておきます!m(_ _;)m

    • 5月4日
あいり

奥さんの言う通り、離婚しなければいいと思いますよ☺
優責配偶者からは離婚が出来ません。
別居の間は婚姻費用が貰えますから、婚姻費用を貰って、気がすむまで別居したらいいと思います。

旦那さんがきちんと婚姻費用を支払う誠意を見せて、離婚後の養育費のしはらいも約束して、慰謝料を双方から取って、気が済んだらようやく離婚に応じたらいいと思います。

  • あいり

    あいり

    有責配偶者

    • 5月4日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    スクショさせていただいて
    友達に送らせていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月4日
deleted user

生き地獄を味合わせたいお気持ちは分かるんですが
憎むことでいつまでも嫌な事に縛られたままですよね。

本人の中で期間をきめて、ちゃんと別れた方が良いと思いました^ ^
不倫相手の子供が3ヶ月になるまでとか。たぶんそんな腐った旦那と不倫相手だから、不安定な家庭環境では産後の3ヶ月は乗り切れないと思うので。

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    そうなのですが、そうすることが
    一番償いになり、彼女も
    話し合いをしてどこか吹っ切れた所があったみたいです!子供への決意も固まったみたいで…
    上の回答者様のまりもさんの言う期間を調べてその期間にするみたいです!

    • 5月4日
ゆめ

気の済むまでそんな状態で生活して子供にいい影響があるとは思えないですけどね。
もう母親なんですから子供のことを一番に考えて行動すべきだと思います。

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます!
    わたしもそうに何度も思いましたが
    彼女は一番に子供のことを考えていました。わたしも端折って書いてしまったところもあるのでちゃんと伝わらずすいません。

    • 5月4日