※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
家族・旦那

ダンナと会話しなくなって五日目。きっかけは私が具合悪いのにタバコの…

ダンナと会話しなくなって五日目。
きっかけは私が具合悪いのにタバコの臭いをさせた事。
私は匂いに敏感でタバコや柔軟剤、香水等の強い匂いが特にダメ。
そして頭痛持ち。
五日前に頭痛が起き 子どもと一緒にアイスノンをして寝てたけど、酷くなる手前でまだ治ってない。
ある物で息子のご飯を頼み適当に面倒を見てる様頼む。
でも、私が起きて何かをしてる時 外に出てタバコを。
家に入って来る時は匂いを連れて入ってくる。
ずっと前から『頭痛い時は辞めて。』『(外出してる時に頭痛が起きて匂いさせると)遠くだろうがその場で降りる。』とまで言ってるのにイラッとしたのがきっかけ。
話すのが物凄く面倒になりダンナが居るとイライラ。
息子にもとばっちりも。
会話しなくなったのも3回目位。だいたい同じ様なのがきっかけ。
私が素っ気ないからダンナもソレに対し機嫌悪い。
活用しないで壊れた電子タバコを修理したんだからこんな時位 活用してよ。
いつかは会話しないといけないけど 物凄く面倒。

コメント

かたかな

わたしもタバコや香水等の匂いが苦手です💦
昔それでも喫煙者と付き合ってみたら、匂いがダメ過ぎて別れました😣
特に具合悪い時にタバコ臭はツライですね。
体調が第一なので仕方ないですよ、喋らなくていいと思います!
うちの場合は旦那の方がもっと匂いに敏感で、喫煙車に乗ったり、飲食店で喫煙者がとなりにいるだけで夜中吐きます…さすがに困ってます💧

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    こんな愚痴を見てもらってありがとうございます。
    吸わない人にしか分からない感情ですよね。
    さらに敏感鼻だと(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    鼻や喉に臭いが残っちゃうんですよね(。•́•̀。)💦
    ダンナさんもツラいですねᗦ↞︎◃︎

    • 5月4日
😆スマイル😆

白花油と言うのが最近話題になってるみたいですよ✨
頭痛持ちの人もこれで落ち着くとか?!
他にも色々使える万能薬らしいです😊
https://pikacore.com/healthcare/whitefloweroil-efficacy/

これで喧嘩の原因が軽減するなら試してみてください👍✨

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    こんな愚痴を見てもらってありがとうございます。
    初めて聞きました。
    調べてみます。

    • 5月4日
みーちゃん

まだ外で吸ってくれるだけでも
マシに思いましたが…。

頭痛持ち=診察受けてますか?
頭痛もいろいろあるので我慢せず
何に対して頭痛があるのかなどを
調べてもらい処方して貰いましょう❗

しばらくご実家に帰省してみては?
しばらく離れてみたら楽になると
思いますよ。

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私のタイプは群発頭痛で目や肩凝りも影響してます。
    今はまだ授乳中でカロナールしか飲めません。
    実家はダンナがいない時 私がどうにも動けない時に頼んでます。
    ダンナの改心が少しでも得られないのが情けないのかも。

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も肩こりすごいですよ。
    背中や腰も。

    育児してたらほぼみなさんも
    同じようになりますよね?

    旦那さんに期待してはダメです。

    私もタバコは必要ないと思う派!
    臭いし煙たいし全身にタバコが残る。

    でも旦那さんは元々喫煙者なので
    完全にやめてくれ❗は中々難しいと
    思います。

    旦那さんも一応は気を使っての
    外での喫煙なのでは!と私は
    思います。

    頭痛ツラいですよね。

    私は出産してから体質が変わり
    生理の時に頭痛が出るように。

    何にもしたくなくなるほどの頭痛…
    なので気持ちはわかります。

    しんどいでしょうが頑張ってね❗

    • 5月4日
あいたそ

めっちゃ分かります!

頭痛い時とか具合悪い時に匂いものってきついですよね😭

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    こんな愚痴を見てもらってありがとうございます。
    口酸っぱく言ってる事だから特に٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 5月4日
  • あいたそ

    あいたそ


    私も偏頭痛あるので匂いものは本当無理です😢


    旦那にも具合悪い時はタバコとか体臭とか本当むりごめん。って言っちゃいますもん😭旦那には申し訳ないんですが😫

    りえさんの旦那さんにもそこを分かってもらえるとありがたいですがね😢

    • 5月4日
たん

元々ヘビースモーカーでしたが、妊娠して辞めました、
タバコの匂いって、結構くさいですよね〜😞

ただ吸っている時や吸っている人は鼻がバカになっているので、いくら言ってもわからない人が多いかもしれないです。
自分がなってみないとわからないんでしょうね…。

たかがタバコ、されどタバコ。
お互いがうまい具合に妥協できれば、ストレスも溜まりにくいのかなーなんて思いました!