※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

新生児がおむつ替えで泣き叫ぶのは心配ですか?

新生児のおむつ替えでギャン泣きされます。
入院が少し長めだったのですが、他の赤ちゃんは泣き叫んでませんでした。
おむつ替えで泣き叫ぶのは大丈夫ですかね?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

よく泣いてました!笑

natsuna

生後30日の子の母です🤱
うちの子もオムツ替え嫌がってギャン泣きする時もあれば脚は常にバタバタさせて替えるのに一苦労です。笑
うんちの時は何故かすんなりやらせてくれるのですがコロンさんのお子さんはいかがですか?

• コロン

コロン

うんちでもオシッコでもギャン泣き手足はバタバタです。
    着替えも同じです(丿 ̄ο ̄)丿

• 5月4日
ゅぃ

2ケ月過ぎて目が見えるようになったら落ち着きますよ。うちも泣いてましたが、自然と泣かなくなりました。替えてって鳴くのに替えようとしても泣くっていう(´;Д;`)おい!って言いたくなりました。

ホビット

うちも、オムツ替えが一番泣いてました!おっぱいよりも(笑)
新しくオムツ替えてる時がギャン泣きで😅
でも、いつの間にか泣かなくなりました😊

げーまー

オムツ替えはよく泣いてました!
絶対おしっこもされてたし…
今は動くようになってきて
オムツ替えるのですら大変ですが😅

あいう

オムツ替え泣いてましたー!
懐かしい💕
その時に聞いたら沐浴のときに体にガーゼかけるのと一緒で何もつけてない状態が不安なんだよーと。それか、オムツや、おしりふきが冷たいか…と。言われました。
もし、何もつけてない状態、オムツが開いてる状態が不安ならガーゼとかをかけてあげると泣きやんだりするそうです!
あとは、うちの子はずっとわらべ歌やてあそびをうたいながら替えてたら泣かなかったです!

おもち

うちも初めの頃はむちゃくちゃ泣かれました!月齢も上がればそれも無くなるので大丈夫です!元気な証拠です♡