※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

1才半の子が階段から転げ落ち、CTを取るべきか悩んでいます。吐いたり青ざめたりなく、様子は良さそうです。CTを取るべきかどうか迷っています。

今日1才半の子が階段の7段くらいから転げ落ちてしまい病院に行ってきました😭オデコを強くうち、横向きに転がる感じでした😭
内臓のエコー検査をしてもらい異常はありませんでした。
頭のCTをどうするかと言われ、CTをとると被爆をしたのと同じくらい体に影響があり、するかしないかグレーゾーンにあると言われました。
吐いたり青ざめたりなくいつもと同じように機嫌もよかったので、先生はCTをとらなくても大丈夫そうと言い、病院内で3時間くらい様子を見て吐いたり変わった事がないか、見てもらい、結果大丈夫そうですねと言われ、念のため明日の朝までは様子を見ておいてくださいと言われて帰りました。
CTをとるべきだったのかな…と思ってしまいます😫皆さんならCTお願いしますと言いますか😭❔

コメント

ま

わたしなら即決でCTもとると思います。
でも様子見て先生も大丈夫と言ってたならもう取らないかと思います!

• mii-★

mii-★

先生も大丈夫と言っていたのですが、今になってした方がよかったかな…と思ってしまい😥ありがとうございます(>_<)

• 5月4日
ここちゃん

私なら一応撮りますかね。
CTで被爆がどうのというのは、一応説明しなければいけないから言ってるだけですよね?

• ここちゃん

ここちゃん

飛行機に乗るのも被爆で、1回飛行機乗るのと画像10回撮るの、同じくらいの被爆量だ、とか聞きました??

• 5月4日
  • mii-★

mii-★

そうなんですか(>_<)💦初めて知りました💧一応とった方がよかったですよね😭ありがとうございます(>_<)

• 5月4日
  • ここちゃん

ここちゃん

でも、しばらく病院で様子をみてたようなので、もう今は大丈夫だと思います(^o^)

• 5月4日
  • mii-★

mii-★

階段から落ちてしまった事、本当に後悔しかありません😭飛行機の事など教えてくれてありがとうございます(>_<)

• 5月4日
はな

私もそれなら頭のCTは撮らないと思いますよ❗️

CTを撮ることで確実に被爆ということであれば、できる限りしたくないですもんね。母の思いとしてはそうだと思います。

お聞きしているかぎり、深刻な問題はなさそうなので、このまま大丈夫であることを願ってますね^_^

• mii-★

mii-★

初めての事だったので、どうするかすごく悩んでしまい…😥先生の言う通りにする感じになりました😫今も変わりない様子なので何もない事を祈るはまかりです😭ありがとうございます(>_<)

• 5月4日
Ⓜ︎

先生が撮らなくても大丈夫そうと仰ったなら私も撮らないと思います!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます(>_<)💦

• 5月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

被曝をしたのと同じぐらい体に影響あっても、吐いたり異常があればすぐ先生も撮りましょう!と言うはずなので、それを言われなかったということはその必要はなかったということです。なのでmii-★さんの判断は間違ってないと思います!
    このまま何事もありませんように✨

• 5月4日
  • mii-★

mii-★

先生も同じ事を言っていました😫このまま何もありませんように…😭ありがとうございました(>_<)

• 5月4日
ゆんた

吐いたりなどあればすぐに撮ってもらいますが、そうでないなら様子見ますかね…💦
すっごい心配で撮ってもらいたくなるんですけどね!
色々落下した事ありますがうちは先生には診てもらいますがCTは結局一度もしてません。

• mii-★

mii-★

先生も吐いたり様子がおかしい時は即CTをしますが、と言っていました😫色々落下されたんですね😭本当に気をつけようと心から思いました😭

• 5月4日