※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

断乳3日目でおっぱいを求めない赤ちゃんに寂しさを感じています。11ヶ月で早いかなと思いつつも、もう一度飲んでいる姿を見たい気持ち。みなさんはどれぐらいで断乳しましたか?

断乳3日目です。なんだかトントンで
寝てくれておっぱいを求めてくれないことに
すごく寂しくなりました。
朝まで寝たいと思ったり食事に気を使うことに
疲れ11ヶ月で断乳しましたが、早かったかな〜
もう一回飲んでる姿見たいなあなんて
思ってしまいます。笑
みなさんはどれぐらいで断乳しましたか?

コメント

みー

3歳の娘は10ヶ月頃、7ヶ月の息子は昼間はまだ飲んでますが、5ヶ月で夜間断乳しました❗

berry

分かります、やっぱり寂しいもんです😢

長男は1歳過ぎ、娘は1歳1ヶ月、次男は11ヶ月で卒乳しました。あんなにパンパンに張ってたおっぱいもお役御免で悲しいくらいにしぼんでしまいました😂

10ヶ月半で断乳しました。

いざやめるとなると寂しくて、今日でやめよう!って毎日思いながらも結局やめれず、何日も断乳するする詐欺してました(笑)

うちの場合はもともと寝る前1回しかあげてなくて、歯が上下生えてきて噛むようになったのが耐えれなくなったのと、その1回の授乳も娘が欲しがってるわけではなくわたしがあげたくてあげてた感じなので、卒乳のような断乳のような微妙な感じなんですけど、案の定、母乳なしでも娘は全然平気です🤣最後の授乳の様子は写真に撮ってもらいました。今日で最後、と言ったくせにやめなかったので、本当の最後の授乳ではないですが(笑)