※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
妊娠・出産

夜中にお腹が空いた時、太りやすい体質の女性が食べずに悩んでいます。妊娠中で体重管理が気になり、蒟蒻ゼリーだけを食べています。夫は食べても太らないため、羨ましく感じています。

お腹空いた~(ノД`)
みなさんは夜中お腹空いたらどうしてますか?
隣で旦那さんがお菓子(スナック菓子やアイス)を見せつけるように食べているので、腹が立ちます(💢'ω')
いいよね、食べても太らない体質の旦那さん。
私は普段から太りやすいから夜は絶対食べないようにしていました。
妊娠して、安定期入ったらすぐお腹空くようになって、でも体重増えたって前回の検診で注意されたから怖くて食べれないし(´;ω;`)
蒟蒻ゼリーを一つ食べるのは自分で許してるんですけど、お腹すきますよね~💦

コメント

ママ

私もです!!
大食いの動画を気持ち悪くなるぐらい見て、
我慢しています!笑

  • 凌

    大食いの動画ですかΣ(゚ロ゚;)
    最初はお腹空きそうですけど、見続けたら胸焼けしそうですもんね(笑)
    YouTube探してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    「美味しそう〜」から始まりますが、
    さすがに気持ち悪くなるので
    おススメです!笑

    • 5月4日
  • 凌

    油っこいもの食べてるの見たら胸焼けしました(笑)
    これはいいかもですね(*≧艸≦)
    またお腹すいたら見てみようと思います(笑)

    • 5月4日
ちゃい

お腹空きますよね〜!
わたしは16kgも太ってしまいました😂💦
旦那様うちも全く一緒でアイスやビールにお菓子など毎日食べててうらやましかったです😠

  • 凌

    今もグーグー鳴ってます(笑)
    人の鼻先にお菓子持ってきてから食べるので、ほんと腹が立ちます(💢'ω')
    アイスも、食べれないんだっけ~?ってこっちに差し出してきます…。
    羨ましい限りですが、体重管理にうるさい所なので本当に気を付けないといけなくて(´;ω;`)

    • 5月4日
R

先週検診だったんですけど、まさかの前々回の検診からたった1週間で1kg増😨流石に注意されました...次の検診が2週間後なんですがこの2週間で1kgくらいに抑えてね〜と言われました...。ですが全く気にせず好きな物食べてお菓子もジャンジャン食べてます...😅気にしてなさすぎて誰かに注意してほしいくらいなんですが...でも流石に体重が怖すぎて体重計にすら乗れないです😂😂

  • 凌

    そうなんですね!後期は増えやすいと聞きますし、赤ちゃんもどんどん大きくなりますもんね💦
    お菓子食べたいですー(ノД`)妊娠してから甘いもの食べたくて仕方ないんです:( ;´꒳`;):それまで甘いもの食べれなかったのに…。
    体重計乗るの本当怖いですー😱

    • 5月4日
  • R

    中期まではどんなに食べても太らなかったのに後期になった途端急な増加に自分でもビックリです😨体重管理が1番難しいですよね〜〜(><)お互い注意されないように体重気をつけましょ〜〜〜😭😭😭😂😂😂

    • 5月4日
  • 凌

    中期まで増えなかったんですね!凄いです!!
    体重管理難しいですが、お互い頑張って乗り越えて素敵な赤ちゃんをお迎えしましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ出産もfightです♡

    • 5月4日
msg

私の旦那も太らない体質でよく食べてます!私もつられて食べちゃいます!我慢できませんw
そのぶん、動くようにしてます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  • 凌

    太らない体質って本当に羨ましい…:(´◦ω◦`):
    日中は少し食べたりはするんですけど、夜は動けないので我慢かなと💦
    日中動けって話なんですが、眠くて眠くてほとんど寝ちゃうからいけないんですけどね(;^_^A
    明日も頑張って歩きます٩( •̀ω•́ )ﻭ✨

    • 5月4日
  • msg

    msg

    夜はひたすらスクワットしてます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    眠い時は寝ちゃいましょ◡̈無理は一番ダメやし◡̈動ける時に動くみたいな˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

    • 5月4日
  • 凌

    スクワットですね!お腹苦しくないですか??
    私は少しお腹苦しくなって長く続かなくて、今はマタニティヨガを本を見ながらやってます(*^_^*)今のところ効果は……(笑)
    眠い時は寝るのが一番ですよね!赤ちゃんも眠いかもしれなませんし(o´艸`)

    • 5月4日
ぶー

わかります。私1ヶ月でまさかの4kg増。
なのでジュースはほぼ辞めお茶にしはじめました!
でもー。食べたいもの食べますw
気持ち炭水化物減らし始めました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
カロリー少なくお腹いっぱいになって甘いものないかな~

  • 凌

    そうなんですね(´;ω;`)わかります。
    ジュースはあまり飲まないですが、炭酸飲料は特にダメと指導があったので、もっぱら水ばかり飲んでます💦
    夜は炭水化物取らないようにしてます:( ;´꒳`;):妊娠前からそうだったので苦ではないけど、やっぱ甘いのお腹いっぱい食べたいですよね~

    • 5月4日
  • ぶー

    ぶー

    炭酸のしゅわしゅわが美味なのに😭
    取らないようにしてるとか尊敬です😭😭
    はい。食べたい。食べちゃダメと思うほど食べたい。笑

    • 5月4日
  • 凌

    食べたいです、でも先生というか助産師さん?が怖くて体重増やせません💦
    人間ダメって言われると食べたくなるのはなんででしょうね(笑)
    あと半分の妊婦生活一緒に頑張りましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 5月4日
はるえ

ヨーグルト、キシリトール、
緑茶

  • 凌

    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ヨーグルトは食べちゃったので、沢山水飲みました!
    キシリトールってガムですよね…ガム食べると何故かお腹すいちゃうんですー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 5月4日
R

気にせず食べてますよ〜!
今も菓子パン食べてました(笑)
こまめに動くようにしてて、今のところ妊娠前からまだ5キロ増えてません🎶

  • 凌

    羨ましい限りですね💦
    動くようには心がけているんですが、元々太りやすいので、怖くて:( ;´꒳`;):
    パンも大好きだけど太るから控えてねって既に注意されてます(´д⊂)

    • 5月4日
コウ

元々太らない体質だったのに+14kgです😰
おかしい!私の体はこんなはずじゃないぞ!と毎日思いながら過ごしてます(*´-`)
幸い通ってる産院はそんなに体重にうるさくないので、今のところ何も言われてませんがそろそろ言われるんじゃないかとビクビクです😰
でも初期で+2kg
中期で+10kg
後期+2kgくらいなので、本当中期ってめっちゃ体重増加するんだなぁと思ってます!

  • 凌

    元々太らない体質の方もやっぱり増える時は増えるんですねΣ(゚ロ゚;)
    やっぱ中期怖いです💦
    これからだし、ビクビクです:( ;´꒳`;):
    通ってる産婦人科も出産予定の病院も体重管理には厳しい所なので、太りやすい私にはいいかなと思ったけど、甘かったかな( ´・ω・` )
    頑張って乗り越えます٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 5月4日
まゆ

お腹空いた夜中は寝てわすれます。笑

  • 凌

    そうですよね!寝るが一番!!
    分かってるんですけど、お腹すいてグーグーなって寝れないんです(´д⊂)
    なんてママリで相談してたらすっかり寝てました(笑)

    • 5月4日
凌

皆様、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
なんだかんだお腹空いたといいつつ寝ちゃってました💦
体重管理に気をつけつつ、美味しいもの食べて適度に動いて妊婦ライフを満喫したいと思います(*^_^*)♡