※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

飲みに行くのは明日にしてほしいです。母乳外来や体調不良で不安です。私の気持ちを理解してほしいです。

この時間から飲みにいくの?
わたしは寝かしつけでご飯も食べられないのに。
今日あった話くらい聞いてほしいのに
明日じゃダメ?明日にしてよって。

泣いたら全部ミルクだとおもってる。
母乳でないから
母乳外来いって頑張ってれば
母乳でないんだからなんの意味がある?とか
ケアセンターに宿泊して3日くらい体休めたいていったら
母乳でる保証あるのか?そんな金あるなら旅行にいけるとか。

私をなんだと思ってるの。

コメント

ミルクなら旦那さんにも手伝ってもらえるので、それを理解してもらってやってもらうのは難しそうですかね?

オムツ替えやお風呂とノータッチですか?

父親の自覚まだないんでしょうね💦1番しんどい時に辛いですね(;ω;)

はじめてのママリ🔰

今日も育児お疲れ様です😥💗💗
ほんと、わかってくれない人ってわかってくれないし、そういうこという旦那ってなんなんでしょうね。
うちも同じ感じです。
なにを言っても伝わらない、
わかってもらえない。

つらいですよね。

なんかイライラすることさえもめんどくさくなってきました。
どうしたらいいのか、自分が間違えているのか、考えば考えるほどわからないですよね。

おっぱい、でなかったり、話聞いてもらえなかったり、つらいですよね。
頑張りすぎず、頑張りましょう。

あきえ

お気持ちお察しします…
ママが頑張っているときに、旦那様何を考えているんですかね😞少しだけ、そばに寄り添ってくれるだけで気持ちが全然違うのに。。。
母乳出るようにと、色々頑張っていらっしゃるんですね😌女だからこそ、母乳で育てたいと思いますよね。
その気持ち、男の人にはなかなか分からないのかもしれません…
特に、お母さんになった女の人と違って、男の人ってお父さんになったという自覚がうまれるまで時間がかかるんですよね😥
まだまだゆーさんの旦那様は時間がかかるかもしれませんが、ゆーさんが旦那様を育ててあげるしか方法はないかもしれません。とにかく少しでも育児に参加してもらって、大変さを知ってもらう。でも、協力してくれたときには大袈裟に褒める❤
たとえできなくても責めない。
そうすると、男の人は育っていきます✨
まずは、ゆーさんの母乳が出る日が来ることを心よりお祈り申し上げます⭐
頑張りすぎずに今しか味わえないこの時間を、是非楽しんでください😊

おがとも

私は逆に旦那が居ない方が気が楽です(*_*)

いびきとか咳とかで子供起きちゃったりしたらイラってするし、育児もなんかやり方が微妙に気にくわないというか笑笑

だから快く飲みに行くのを送り出してます。良い奥さんって言ってくれてるけど、本心はこんなです(。-艸-。)

ちなみに私はご飯は子供が起きてるうちに(17時ごろ)食べちゃいますよー
。機嫌がよければ床で遊ばせながら、機嫌が悪ければ抱っこしながら。

時間ある時に野菜とか切って準備しといてご飯と水とか牛乳とか鍋に入れて味付けするだけの雑炊やリゾットもどきなんかをよく食べてます。片手間でできるし洗い物も少なくすみますよ。

mamari

質問者さんは頑張ってるんですね。
男の人は、子供が生まれたからすぐパパにはなれません。
女の人はすごく大変なのに…
ストレスをためるのが1番良くないです!
私も旦那と一緒にいたらすっかり母乳出なくなりました😓
産後すぐなんで不調なことも相まっていると思います。
思い詰めすぎないで下さいね。