※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲も戻ってきたけど、終了か不安。軽いつわりの経験者の話を聞きたい。

5週半ばからつわり(ずっと車酔いのような感じ・吐き気あるけど嘔吐無し)が始まり、何も食べれないし動けないし仕事も休んでほぼ寝たきりでした。しかし昨日くらいから少し楽になってきて、これはいける!と感じ近くのドラッグストアに買い物行ったらめちゃくちゃ疲れて結果また寝込みました。でも吐き気とかはないです!
今日は朝から食欲が出てきて、パン・ヨーグルト、お昼は小さいカップ麺・サラダ、おやつに菓子パン食べました。全然気持ち悪くないです!これはつわり終了って事で良いのでしょうか?!
そこでつわり軽かった方、あったけどすぐ終わった方のお話聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みみ

つわり全然なかったです☺
気持ち悪いかなぁ?って思った日もありましたが、次の日にはなくなってました☺

• たなか

たなか

日によりけりなんですね!全然ない人が羨ましいです…!

• 5月3日
みみりん

私も全く同じ感じでしたが8週目近くからピークになり10周目でかなり落ち着きましたが今12週に入った頃からまたぶり返してきましたー頭痛と吐き気(嘔吐は1度もなし)安定期ではないので無理しないように!

• たなか

たなか

ぶり返すってのもよく聞きます!無理も禁物だけど油断も禁物ですね💧安定期まで穏やかに過ごしたいです💧

• 5月4日
みい

産まれるまでほぼ毎日気持ち悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• たなか

たなか

産まれるまでつわりの方もいらっしゃいますよね💦良くないのにコメント♡いいねしましたがお疲れ様でした🍀の意味を込めていいねさせていただきました💦

• 5月4日
ᴍᴀᴏ.

こんにちは!
私は、胃がムカムカ?気持ち悪いなぁーっと感じるだけでつわりらしいつわりはありません!
これからかもしれないんですけどね(*_*)
食欲旺盛すぎて、たなかさんより食べてます、、笑笑
参考になってないかもしれませんが、頑張りましょうね!

• たなか

たなか

胃がムカムカするのわかります!私はげっぷが出したくて(出なくて)ずっと気持ち悪かったです💦まだまだ続く妊婦生活お互い頑張りましょう✨

• 5月4日
りぼん

5週後半から吐き悪阻が始まり、寝たきりになり廃人になってましたが、7週のときに急に体調が良くなり、食べれるようになりました。

けど、8週になったらまた悪阻が始まり、安定期過ぎても毎日吐いてました( ;∀;)

• たなか

たなか

ほんと妊娠するとびっくりするほど身体の中身が変わるんですね、体調悪くなったり良くなったり…。皆様の色んな経験を聞いて何というか…不思議な気持ちになります。
    私もこれから8週を迎える予定なので、気を引き締めて頑張りたいと思います!!

• 5月4日
jun

波がありました(´・_・`)嗚咽がほとんどでした。

• たなか

たなか

やはり波があるんですね😱私も短いながら5〜6周の間でも波ありました💦ほんと油断してはいけませんね💦

• 5月5日