※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
サプリ・健康

肌のお手入れについてです!みなさん、どんなお手入れしてますか?お風呂…

肌のお手入れについてです!みなさん、どんなお手入れしてますか?お風呂の後すぐに授乳とか寝かせつけたりとかで、いつの間にか化粧水すら付け忘れてしまう毎日、、
気付けば吹き出物が(;_;)
出産後肌が弱くなったのか、市販の化粧水が合わなくなってひりひりすることもあります、、
みなさんのお手入れ方法、オススメの美容グッズなどありましたら、教えてください^ ^

コメント

らん

私もまさに今そんなかんじです。子ども中心になってついつい自分のこと後回しにしちゃうんですよねー。私は今まで化粧水と乳液が別の瓶に入ってるのを使ってましたが最近は全部一つになったクリームをもうお風呂上がってすぐの場所におき、自分が先に上がるのでタオルで体ふいたらすぐクリームを顔に塗るようにしてますよ(*^_^*)浴室だから湿度も高くお肌に染み込みやすいし手軽でおすすめです(*^_^*)

nut

わかります(*_*)1人でお風呂入れちゃうとバタバタで、自分のことそっちのけですよね。
子どもの保湿はするのに自分は保湿できない上に、私も肌質が少し変わり今までの化粧水ではゴワゴワしてしまってました。

なので、今はお風呂上がりにとりあえずアベンヌウォーターをプシューっとしてます。アベンヌウォーターだと敏感肌でも荒れにくいですし。
もっと保湿したければ、赤ちゃん寝かしつけて落ち着いて化粧水等で保湿してますよ♪とりあえず乾燥予防には便利です。アベンヌウォーター使うとその後の化粧水の染み込みも良くなるみたいなのでオススメです。

やま㌧♡ママ

そうなりますよねー(°_°)
私はちふれのオールインワンジェルを使っています(^^)
けど、それさえつけるの忘れることもしばしば…(笑)
そんな時や、肌が敏感になっている時は、馬油やワセリンを使っていますよ♡
馬油やワセリンなら赤ちゃんの肌にも安心なので塗ってすぐでも安心してベビーと触れ合えるので(人´口`)

たかちゃん

やっぱりオールインワンの物が手早く塗れますよね^ ^
この間新しい化粧水買ったばかりなので、オールインワンにしなかったことを激しく後悔しています(;_;)
浴室で塗るんですね!!それだと忘れないで塗れそうだし、お肌に染み込みやすいなんて一石二鳥!!是非マネさせていただきます (≧∇≦)
ありがとうございました^ ^

たかちゃん

確かに、塗った直後って赤ちゃんと触れ合うの躊躇してました〜(゚o゚;;
馬油やワセリンであれば赤ちゃんにも使ってるので、安心ですね!
ベビーオイルやパウダーとかでも大丈夫ですかね〜?
一度試してみます(^O^)

たかちゃん

アベンヌウォーターですね!!
今の化粧水たちがなくなり次第買ってみようかと思います^ ^
昔ジェルタイプのものを使ってましたが、たしかそれがアベンヌって書いてあったような、、?
ドラッグストアで探してみますね!