※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

授乳やミルクの時間を決める必要はありません。泣いたらおっぱい、足りない時はミルクで進めていいでしょう。体重の増加も順調です。

授乳、ミルクはあげる時間を決めたほうがいいですか?
二ヶ月の男の子です。
ミルク寄りの混合でおっぱいがどれくらい出てるかわからないので空腹具合もわかりません。
泣いたらおっぱい、足りなさそうならミルク、という感じで進めていっていいのでしょうか?
ミルクの量もなんとなくで調整してます。
体重は過不足なく順調に増えてると思います。

コメント

ひなママ

ミルクをあげたら、次のミルクまで最低3時間開けるようにしてます。泣かなければ4時間以上開くときもあります。

ぽにょ

ミルクは胃に負担かかるので
3時間はあけるようにしてます(^^)
おっぱいは欲しがった時に
欲しがるだけって感じです(^^)
最近は昼夜の区別つけたり
生活リズムをつけてあげたいので
寝かせる時間から逆算して
だいたいのミルクの時間は
決まってます(*´꒳`*)
おっぱいはおやつ感覚です(^^)♪

  • ぷん

    ぷん

    寝かせる時間から逆算したらスムーズですね!

    • 5月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかりやすくなりましたね〜(^^)♪
    起きる時間とかで
    逆算からズレそうならもう午前中は
    おっぱいだけで頑張ってみたら
    少し母乳の出る量増えたような
    気もします(^^)♪
    午前中が限界ですが(꒦ິ⌑꒦ີ)w

    • 5月4日