※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

帰りが遅くて子供が車内で寝てしまった場合、家でお風呂に入れるべきか迷います。起こしてでも入れるべきか、何時以降は起こさずに入れるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の子がいます。

帰りが遅くなり(21:30~22:00くらい)子どもが車内で寝てしまい、家の中で寝転がしても寝ている場合お風呂はどうしますか?

もし帰りが遅くなったとき、起こしてでも入れるべきか迷います。

起こしてでも入れる場合、何時以降は起こさずにお風呂に入れないようにするとか決めていますか?
もし決めているなら何時以降は起こさないか教えて欲しいです。

皆さんどうされているのか参考にしたいので教えていただけたらと思います。

すみませんが、小さい子をそんな時間まで連れ出さないというような意見は、私自身も遅くまで連れ出してはいけないと思っているのでいりません。

コメント

りょう

肌が弱く、乳児湿疹とかお持ちでないようなら、私なら翌朝にします。
新生児に戻ったみたーいとか面白がって(笑)

• りょう

りょう

時間と言うよりはその子の状態で考えた方がいいかと思います✨

• 5月3日
いちご大福@

寝てるときは入れずに朝お風呂に入れます😊

mm♡

身体を拭くとかどうですか?濡れタオルを温めて。奇跡にもよりますが冬でしたら1日くらい平気です。そのくらいの月齢でしたら、おしりふきをされていると思うので。夏でしたら身体を拭きます。あせもとか出来たら嫌なので💦

r_____0322

明日の日中でいいと思います!
汗や汚れが気になるときは、温めた濡れタオルで首元や口まわり、手など拭いてささっと着替えさせちゃって寝かせます!

ゆんゆん

明日の朝か、起きたらでいいのでは?
うちも普段は夜出歩かないので特に決まりはないです。熟睡してるなら起こすのかわいそうかなって思って起こしません。

とろろ

この間1回だけ帰りが22時になってしまった時は翌日に入れました!

70

そのまま寝かしておきます!
1日くらいは大丈夫だと思うので🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

起きてくれなかったら
濡れタオルで拭いて着替えさせるだけにしてます( ¨̮⋆)
翌日の朝にお風呂してます♨️

ミッチー

うちは、翌朝に軽くシャワーです😃
寝てるのに起こしたら激泣きだし、お風呂に入れたら逆に目が覚めてしまいそうで😅
ただ、オムツだけは替えてます。

makarin

うちも起きない時は濡れタオルで拭いてそのまま寝かせています。
無理にお風呂に入れるとうちは夜泣きします😭

時間よりも耳元で呼んでみて睡眠の深さで判断しています。
お出掛けすると昼寝もあまりできないので、だいたい起きてくれませんね💧

はじめてのママリ🔰

明日入れてあげるのでいいと思います

赤ちゃんも寝たいと思いますし😔
起こすのはかわいそうです😭

ぴ

寝てたらねかしときます笑
今日わたしも帰宅が23時頃になってしまいましたが、起きていたのでパッと入って寝かしつけました😂

あやみん

皆さん回答ありがとうございました。
まとめて返信申し訳ないです。

翌日の朝入れてあげるようにします。

皆さんの回答参考になりました。
本当にありがとうございました!!