※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろあろ
妊活

基礎体温について相談です。排卵しているか不安で、低温期の体温が心配です。基礎体温は3ヶ月つけて平均がわかると聞きましたが、気になります。生理周期や排卵予定日も教えてください。

妊活始めました🔰
排卵してるかわかる方いますか?
また、低温期35度代って低すぎますか??

4月から基礎体温はじめ、婦人科に通ってます
基礎体温は3ヶ月つけてからやっと平均がわかると聞きましたが…
きになってしまいます。
ガタガタに見えなくもないし、体温低すぎてももだめと調べました…
生理最終日4/10-16
排卵予定日4/29病院指定
おねがいします。

コメント

愛莉

私も元々体温が低い方で36度ないです…元々冷え性で体がきしゃなほうらしくて…妊娠するには大変と言われました…実際婦人科にいき卵巣や子宮の中で赤ちゃんを育てるくらいの力がないと言われ辛かったですよ…だから食生活かえて36度前後になるくらいまで体温を上げました…基礎体温も2回しましたが…2回とも失敗して諦めて基礎体温をやめたらよく月に妊娠しました…妊娠した時の体温が37度ぐらいで風邪かな⁇って思うくらい頭がボーっとしたけど妊娠した事で赤ちゃんがいるから体温があがる…だから36度〜ぐらいにしてみては⁇それか婦人科にいって調べてもらったらどうですか⁇ちなみに体温が低い私も今5歳の娘がいます。頑張りましょうね。

• あろあろ

あろあろ

基礎体温を上げる努力…いま何もしてないのでやってみたいと思います!!ありがとうございます

• 5月4日
愛莉

いいえ!
こちらこそありがとうございます😊
食生活かえて、、ヨガに行って体の代謝をあげたり、、後これから暑い季節になるので冷たい飲み物ではなく 常温の水やお茶を飲むようにしてみたら⁇冷たい飲み物は体や内臓を冷やすので…ちなみに私も暑くても常温のお茶飲んでましたが…ストレスにもなるので、、友人といる時は冷たい飲み物、とか使い分けていました😊後歩いたり足のマッサージしたり 私の場合は本みたり妊婦さんに色々聞いたりして試してみて本当に自分が合うのをしていました(^^)無理されずに試されて下さいね(^^)

• あろあろ

あろあろ

体を動かしてないので合わせて頑張りたいと思います☺️
    わざわざいっぱい情報ありがとうございます!

• 5月4日