※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぉちゃん
妊娠・出産

初めての体外受精で妊娠が確認され、5週4日です。妊娠初期の過ごし方やマタニティライフについてアドバイスをお願いします。

初めての体外受精でやっと授かった大切な命♡
子宮外妊娠からの丸6年、
ここまでの道のりが凄く長かったです。
4/23の判定日で妊娠が分かり今日で5週4日です!!
4月の終わりに胎嚢確認出来て、
GW明けの心拍確認までドキドキで過ごしてます!!
妊娠初期の皆さんは、毎日どのように過ごしてますか?
お出かけなどされたり、気晴らしも大切ですよね!!
素敵なマタニティライフにしたいです♡♡

コメント

さくら

ドキドキしますね😍
つわりなのか妊娠の営業なのかだるくなってしまったので近くのイオンに行く以外は家でごろごろしています😊

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    ほんとにドキドキですね♥️
    ポポさん6週目ですか😊
    もう心拍確認出来てますか?
    わたしも5週目でお互い近い感じですね!!
    今までは近所のショッピングモールで2時間からグルグルお店の中徘徊してましたが、さすがに妊娠分かってからは近くのスーパーで、ちょい買いして、すぐに帰って横になります!!😊
    私もお腹すいて来たら気持ち悪くなるし、頭が痛くて、つわりが出てき出してるのかなあ!って。
    毎日ゴロゴロ幸せなことなんですけど、暇やなあって思うことも多々😋
    ビデオ見たり、DVD見たり、満喫中です✨

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    影響が営業になってましたね😣
    ごめんなさい💦
    火曜日に心拍確認できました‼
    もーそれまでドキドキで😅
    今は麻疹も流行ってるのでどこ行くのもちょっと気が引けちゃいますよね💦
    軽いつわりかもしれないですね😢
    日々何を食べたら胃もたれしないかを考えてます😁
    今のうちにいっぱいゴロゴロしてください✨
    産まれたらそういうわけにもいかなくなってくるので😅

    • 5月3日
  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    いえいえ😆変換間違え気にしないでください!!
    心拍確認おめでとうございます♥️羨ましいです!!
    心拍確認出来たら母子手帳貰えるんですかね😆❓
    麻疹凄く流行ってますよね😱
    出かける時は常にマスクしてるけど、怖すぎですね😱
    やっぱり軽いつわりが出始めてるのかな~私、お水がダメになってきてる気します。
    だから、麦茶を少し温めて飲んでます😊
    ほんと楽しい有意義なマタニティライフにしたいです!!

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😄
    私が行ってるところは2回確認できたららしいので2週間後になります😊
    ゆきぉちゃんさんも本当に妊娠できて良かったですね♡
    実は私は去年流産してしまってるのでずっと不安です💦
    お水がダメなの分かります!
    今までわりかし好きだったのも無理になってきて😅

    • 5月4日
  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    そうなんですか😊
    クリニックによって違うんですね!!
    ほんとに妊娠分かった時は嬉しくて涙出ました😭✨
    流産が1番怖いです😭
    ポポさん辛い思いされたんですね…思い出させてすみません😭
    でもまた来てくれた喜びはほんとに大きいと思います♥️
    私は6年ぶりに妊娠反応見れて、やっと😭って!!
    長かったです。
    このまま順調にトツキトオカ過ごしたいですね✨

    • 5月4日
ゆん

妊娠おめでとうございます🎊
長い道のりでしたね😢
その分、妊娠の喜びも、ドキドキも大きいですよね😊

私は1人目も今回も、初期は特に体調が悪く家でゴロゴロしています😵
麻疹も怖いので💦

そして心拍確認の前日はドキドキしすぎて眠れなかったです💦
病院の待合室で吐きそうになるくらいドキドキしてました😂

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    ありがとうございます♥️
    ほんとに長かったけど、その分旅行したり、夫婦二人の時間を満喫させてもらえました😊
    夫婦喧嘩もせず仲良しで来れたのも、ずっとずっと赤ちゃんを待っていたからだと思います♥️
    少しづつ体調に変化出てきたから、旦那もさらに優しく、毎日お腹のおまめたんにふたりで話しかけてますよ!!
    早く心拍確認したいです😊
    やっぱりみなさんドキドキですよね✨

    • 5月3日
BB@

初めまして( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
妊娠おめでとうございます♡
私もドキドキの真っ最中なので、思わず書き込みしてしまいました!

私はほとんど普段と変わらない生活をしていますが、重い物を持ったり、長時間立ってお腹や腰に負担をかけないように気をつけてます♪

日中は酷い眠気に襲われるので、寝てる事が多いかな…(笑)

お互いbabyに出逢えるまで頑張りましょー☆

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    コメントありがとうございます♥️
    お互いおめでとうですね😍✨✨
    ゴロゴロばっかりしてますが、やっぱり身体に負担かけないことが第1条件ですよね😊☝️
    BBさんも心拍確認待ちですか?
    ドキドキですけど、楽しみながらマタニティライフを満喫しましょうね♥️

    • 5月3日
  • BB@

    BB@


    私もGW明けに心拍確認の予定です(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    何が起きても後悔はしたくないので、葉酸と鉄分を摂って、なるべく身体に負担を掛けないようにして……グータラしています(笑)

    まだ誰にも妊娠を打ち明けられないので、ここでコッソリ予定日が近い方とお話が出来て嬉しいです♪

    ゆきぉちゃんさんは悪阻は大丈夫ですか?
    私は昨日まで何事も無かったのですが、今日はやけに胃がもたれて嫌な予感がします( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

    • 5月3日
  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    そうなんですねー😍
    私は5/9に心拍確認です!!
    ほんとに後悔だけはしたくないですよね!!
    グータラしすぎて大丈夫か?ってなくらい、ゴロゴロ真っ最中です笑
    私も体外受精するって話した親と親友に経過だけ知らせてて、喜んでもらってるくらいです😊
    私も少しづつつわりの症状が出てきてるみたいです。
    身体のだるさと、胃の気持ち悪さと、頭痛ですね~
    胃の気持ち悪いのは何か食べたら治まるので、つい食べちゃってますよ😋

    • 5月4日
ハムスター

同じ週数です!つい先日胎嚢確認しました!
私も、食べづわりなのか、ご飯食べてる時以外はだいたいほんのり気持ち悪いです汗。
でもそのほかは異常ないので、疲れすぎないよう休み休みお出掛けしてます(^^)

ゴールデンウィーク明け、私も検診です。お互いに心拍の確認出来ますように!✨

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    ほんとですかー😍嬉しいです✨
    私もほんと先日でエコー写真貰って幸せ感じてます♥️
    GW明けの検診でお互い心拍確認出来ますように♥️

    • 5月3日
じぇらちむ❤️

私も体外受精でやっと授かり、今日で5週に入りました( ˊᵕˋ*)
日曜日に胎嚢確認なんで毎日ドキドキです☺️

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    同じなんですねー😍じぇらちむさんも体外受精で授かられたんですね!!
    おめでとうございます😍♥️
    私は5/9の水曜に心拍確認です!!
    お互い嬉しい報告が出来ますように♥️

    • 5月3日
  • じぇらちむ❤️

    じぇらちむ❤️

    ありがとうございます☺️💗
    心拍確認楽しみですね😍
    お互いに順調にいきますよーに😄❤️

    • 5月4日
  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    ほんとに順調に行けますように、ゆったり過ごしましょうね😊
    また報告ください♥️
    私もします✨

    • 5月4日
mast


こんにちは🍀
全く同じ境遇だったのでメッセージさせて下さい!
私も体外受精からの移植で妊娠判定陽性を頂き今日で5w4dの5/10に心拍確認になります👶
胎嚢確認の時も先生が声かけて下さるまで画面見れない位ドキドキしてました💓
心拍確認に向けて今から落ち着かないですが不覚にも溶連菌にかかってしまい寝込んでいます❗
そこも影響ないか心配になってます😞

予定日きっと同じで大晦日ですよね?
これからも心配がついて回りますが一つ一つ乗り越えてお互い元気な赤ちゃんに会えます様に…
のんびり過ごしていきましょうね😌✨

  • ゆきぉちゃん

    ゆきぉちゃん

    こんにちは😊
    すごーいです!!同じ体外受精からの、陽性反応、胎嚢確認✨✨
    しかもこの投稿した日に同じ5週4日なんですね♥️
    そしてこれからの心拍確認が1日違い😆
    でも私の方は12/30が予定日になってます😊
    あれっ?🤔どしてだろ?
    ほんとに1日1日大切にしていきたいですね♥️
    それと、溶連菌と言いますと...?どんなものですか?
    全然知らなくてごめんなさい🙏
    寝込むほどだから、凄くしんどいですよね…大丈夫ですか??

    • 5月5日
たぬ

おめでとうございます!
長い道のり、赤ちゃんが来てくれて本当に良かったですね✳︎

私ははしかが怖い(ワクチンは二回済みですが)のと、つわりがひどいのでもう家に引きこもってます〜