※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやハイハイがうまくできないとき、夜に練習していると寝つきが悪くなることがあります。最近はハイハイの練習中で、そのせいでなかなか寝付けない状況のようです。

赤ちゃんて出来そうで出来ないことを夜に練習したりします?🌸
うちの子、寝返りが出来そうで出来ないとき、夜の寝る前によく、練習みたいに寝返りをしようとしてなかなか寝ませんでした!今はハイハイが出来そうで出来ない状態なんですけど、今、練習してるみたいに動いて動いてしてなかなか寝てくれません。最近そんな感じです💦

コメント

ぽん

夜に練習かわかりませんが
寝る時になったら昼間の倍ぐらい寝返りはじめます😂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!ウチの子と同じです!なぜ夜なんでしょう😂

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

落ち着いて、寝て?ってなります😂

• 5月3日
はーママん

一緒です!!

私の娘も最近はハイハイ出来そうで出来ない感じですが、半分寝かかってるのにいきなり四つ奪いになって目をつぶってゆらゆらしますw
寝ぼけてるのか、その日最後の自主練を詰め込んでるのかは分かりませんが、意外とあるあるなんですね!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!ウチの子も寝かかっるのに、四つん這いになろうとしています笑😂
    かわいいけど、昼間に練習してほしいです😅

• 5月3日
すばっち

それ、すごくよくわかります❗
うちの子も暗くした寝室に行くと途端に活発になって、
ひとり立ちの練習(?)したり、
いないいないばぁをしたり、
バイバイのお手ふり(保育園から帰るときとかは絶対にしないのに)をしたり……
なんで今…?笑
って感じです😂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!暗くしたら、凄く活発になりますよね!
    昼間に練習して欲しいです😂

• 5月3日