※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

昨日から間隔バラバラの痛みで前駆陣痛。病院に連絡し、子宮口2センチ。痛みは耐えられる程度。みんなはギリギリまで家で待機していた?

昨日の夜から間隔バラバラな生理痛のような痛みがあり前駆陣痛だーと地味な痛みに耐えて少し寝てと繰り返してました。

昼に8分おきの時もあれば30分開く時もあり一応病院に連絡!経過は順調で昨日の検診でも子宮口は2センチだけどまだ降りてないからもう少し待機でずっと10分切ったら連絡くださいーとのこと。

先ほど7分から11分くらいに。
痛みと地味に増して来たので再度連絡。
病院から近いこともあり出血、破水ないためもう少し様子見、初産婦さんは5分間隔か破水で入院基準ですーとのことでまだ待機!

こんなもんなんですかね?地味に痛いけどみんないたた、、となりながら家で待機してるんですね?

確かに痛くない時はヘラヘラしてるし痛い時はうーーん、とうずくまる感じはあるけど耐えられないほどではない、とゆう感じだからまだなのかなぁ。。

みなさん結構ギリギリまでお家待機でした??

コメント

YuKai⁂

私は予定日1週間超えてたんで電話してすぐ入院になりましたʕ·͡ˑ·ཻʔ
多分今の痛いのの何倍にもなると思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ママの最初の頑張り時ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
水分ちゃんと取って、息は吐いてください( ・́∀・̀)私唸りすぎて怒られました…笑

• まい

まい

まだ38週5日で予定日前で、昨日の検診でもまだ羊水もあるねーと言われたので、即入院にならないんですかね?

なるほど、、昨日から始まった前駆陣痛から比べると確実に痛みは増して来てるのですが、まだまだですね、、がんばります!

• 5月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

破水して羊水減ってたらもちろん即入院になるんでしょうけど、まだママにも赤ちゃんにもそれほど負担になってないって判断されちゃったのかもしれないですね( ´•௰•`)
    ちなみに私が産んだ病院は、初産婦は陣痛間隔が10分以下になったら連絡くださいーって病院でしたよʕ·͡ˑ·ཻʔ

もうすぐきっとかわいい赤ちゃんに会えます!今は痛くて苦しいですがすぐ忘れます!笑
    元気な赤ちゃん産んでください( •̀ω•́ )♡

• 5月3日
ひ

わたしもそんなんでしたー!
おしるしからの前駆陣痛が16時間。
10分間隔から5分間隔になるまで6時間。
それで病院に行きました!

いまのうちに寝といた方がいいですよ😂😂
10分に一回起きるから寝た気にならないし!!

安産でありますように❤️がんばってくださいね!!

• まい

まい

そうなんですね!

私はおしるしは2日前
    前駆陣痛は今日の2時からなので20時間です!
    地味に痛いのに5分まで家で待機なのですね。。笑
    昼から今まででやっと10分間隔に安定してなってきたので5分間隔になるまではまだまだかかりそうですね(p_-)

病院に電話したら助産師さんにも今の時間が1番張りやすいから横になって寝れたら寝てみて、どうしても寝れず間隔が5分になったら電話してきてねと言われました!
    寝てみます!

• 5月3日
  • ひ

長いですよね〜終わりが見えない😂😂
    あと食べといた方がいいですよ!!!
    わたし食べても陣痛いたすぎて吐いてたけど(笑)

産後子宮内反ってゆうのになっちゃって、緊急オペでトータル40時間絶食やったんでぜひ食べといてください(笑)
    びびらしてしまったらすいません😂
    ほんとなにがあるか分からないから備えといて損はないです😂😂

• 5月4日
ミッチェル

私の場合参考にならないかもですが、朝5時にお腹が凄い張って起きて、間隔計っても8分とか10分とかバラバラ、だんだんお腹では無く腰が痛くなりだして、はっ!陣痛だ!となりだんだん腰をさすってもらわないと耐えれない痛みで間隔も5分になりました😊
陣痛無い時はぜーんぜん痛く無いのに、5分経つとお母さーん‼︎‼︎と助けを呼んで腰をさすって貰うの繰り返しでした😂
でもまいさんもそろそろかもしれませんね🙌
頑張ってください👍✨

• まい

まい

私はお腹でしたが張って痛くなるけどバラバラ間隔で前駆陣痛だーと思ってました!
    でも皆さまやはり5分くらいまで頑張って耐えているのですね!

陣痛来てない時はお腹もふにゃふにゃで私も余裕こいてるので、まだですね!
    がんばります、ありがとうございます❤️

• 5月3日
かまぼこ

私はおしるしがあったので朝病院に行ったらまだ4せんちくらいですねって言われたので家に帰ってのんびり前駆陣痛だと思ってたものと戦ってたのですが
夜9時に我慢出来なくなって病院に電話したらそのまま分娩台に...破水は一番最後でした

深夜1時には無事に産まれたのですが予定日より一週間前に産まれちゃいました笑

• まい

まい

4センチって結構開いてる気がしますがそれでも返されるんですね!
    妊娠は病気じゃないってほんとですね、、笑

私も我慢できなくなるか5分間隔か、破水したら連絡くださいとのことでした!
    私もまだ予定日より9日早いです笑

• 5月3日
S.R

私も5分間隔になるまで家で待機でした!
何回か電話するも、まだ声の感じからして大丈夫そうよと言われ、家でずっと痛みに耐えてました💦
5分間隔になって病院に行くと、よくこんな時間まで我慢したねと言われ、イラッとしたの覚えてます😂
そこから促進剤使って産まれました。

赤ちゃん、もうすぐです!
陣痛辛いですよね。。痛みの先には可愛い我が子に会えます(^^)
頑張って下さいね!応援してます!

• まい

まい

なんと、皆さんそうなのですね!!5分って結構辛いですよねーーー
    たまに6分間隔になりもうきた、これ大丈夫?って思うのに、、
    私も助産師さんにまだ耐えられそうね!と電話で言われました笑
    耐えられはするのですが、大丈夫なの?と不安ではあります笑

ありがとうございます!!

• 5月3日
まい

皆さま、ご回答ありがとうございました!
結局5分間隔になるまで自宅で6時間耐え、タクシーで病院に向かいその11時間半後に無事女の子を出産できました!

皆さまのご回答に勇気をもらい耐えました、ありがとうございました😊