※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

3歳の子供をGWを利用して断乳することに決めたが、子供が泣きながら寝る姿が心苦しい。早めにスタートしたが心の準備ができていなかった。時間がかかるかもしれないが、頑張りたい。応援してもらえるとうれしい。

もうすぐ3歳になるのでgwを利用して断乳することに。
けど「ねぇ、ママ〜😭」と泣きながら寝ていく姿がとても心苦しくて‥。3歳までにはやめれるように早めにスタートしたのですが‥私のほうも心の準備が出来てなかった。おっぱい大好き過ぎる子だったから時間かかるかな?私も寂しい(T ^ T)けど頑張らないとですよね!
応援してもらえると嬉しいです!

コメント

れよ

こんばんは〜
娘もおっぱい大好きで、おっぱいしゃんおはよーと愛でてます笑
まだ飲んでるの?!と言われることが多いのでもうすぐ3歳のお子さんがいらして嬉しいです!

きっと寂しいですよね😭
喋れるようになると余計にしんどい部分もありそうですね。
でもきっと息子さんの成長につながりますね!
応援できる立場なんかではないですが💦いい思い出になりますように✨

• ラテ

ラテ

ありがとうございます!
    うちもどこにいってもまだ飲んでるの?って言われます。
    一度2歳になる前に試したのですが私の心が折れました(T-T)
    4歳までは飲ませてもいいと聞いて、自然卒乳を目指してたんですが、家にいるとずっとおっぱいおっぱいなのでさすがに私がしんどくなってしまい、3歳で辞めようねって話してました(T-T)息子もうんて言っていたので。
    今日は泣き疲れて寝てしまった感じです。決めたからには頑張らないとと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかず‥‥
    いい思い出になるといいです^_^

• 5月3日
  • れよ

れよ

そうなんですね〜
    ウチは保育園なので朝夕だけですが、一日中だとしんどくなりますね…
    私も疲れてぼーっとしてると気づいたら時間経ってて、おっぱいが痛いです😭
    ウチもいつか来る日です。
    応援しています!

• 5月3日
むら

断乳懐かしいです😌我が家は1歳1ヶ月で辞めました。もともと1歳くらいで母乳はいっかなーって思っていたのと本人がご飯をよく食べてあまり母乳に執着しなかったことが大きかったのが理由です。母乳よりご飯の方がおいしくてお腹にたまると学習しちゃったみたいです😅
やっぱり最後の授乳は少し寂しかったです。
年齢高くなると逆に大変なこともありますよね💦でも、そこまで続けられたyk1019さんに拍手をしたいです😆
どうぞ、1回で終われるようにがんばってください!お子さんが泣き喚いてもここであげたら泣いたらもらえると学習してしまい、2回目以降はさらに大変になるそうです。お子様が発熱等の体調不良になった時は脱水の危険があるので別ですが…。
絶対に1回で終わらせるぞ!の気持ちで臨んでください。あとは乳房のケアは助産師さんにお任せすることをオススメします!

ラテ

うちは離乳食の頃からなかなか食べない子で、ずーっと母乳命な子でした。
体調不良時の授乳は助かってました(>_<)それも食事で補わないといけなくなりますね。
仕事があるので助産院に通えないので、カチコチになったら少し搾乳して‥乳腺炎にならないようにしています。無事に卒乳できましたが、触りにきたり、クンクン匂いを嗅ぎにきたりしていてかわいい❤️
子供は2日ほどは辛そうに泣きましたが、もう飲まないと決めたら見せても拒否です。私のが寂しいです😔
コメントありがとうございました😊