※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりがつらくても、旦那がサポートしてくれず、ストレスを感じています。子供を産みたいと思っていますが、旦那の態度に不安を感じています。皆さんはストレス発散はどうしていましたか?

今つわりと戦ってます
吐きつわりではなくて気持ち悪くても吐けないつわりです
旦那はそんな中でもゲームばかり
わたしもそんな様子を見て
何されてもほっといてって感じです
旦那はほんとに子供がほしいんでしょうか?
つわりが辛くても何もしてくれないです
辛いです
なのでたまにここで弱音を吐きます
それでも私は今妊娠してるこの子を産みたいです
1人でも旦那はお腹が大きくなっても変わらないと思います
皆さんはストレス発散はどうしてましたか?

コメント

にこ

つわり辛いですよね。。
私も2人目授かってから6wからつわりがひどく、かなさんと同じ吐けないつわりでした💦

旦那さんが妊娠してるわけじゃないし、つわりって人それぞれ症状が違いますから。。
旦那さんもどうしたらわからないんじゃないでしょうか?
最初だとわからないことは夫婦同じだと思うので、かなさんがこーしてほしいってこと、甘えたらいいんじゃないですか?
そんな思いつめないで下さい!

ストレスの発散‥
私は旦那に直接ぶつけてます😹

  • かな

    かな

    旦那は私に構うよりゲームが好きみたいで😅

    • 5月3日
  • にこ

    にこ

    元々ゲーム好きならしょーがないんじゃないんですか?😹
    かなさんがかまってほしいなら
    今〇〇でつらいから背中さすってほしいな
    とかお願いしてみて、旦那さんもこーしたらいいんだなって少しずつ父親、かなさんも母親になっていくものですよ✨いきなり旦那さんに自覚も持て!は、難しいと思いますよ😹

    • 5月3日
hkaa

こんばんは。しんどいですね。
私は最初に初めてのたまごクラブを買って
それについてたパパブックみたいなのを
旦那さんに渡して読んでもらいました。
あと、されていやなことや反対にしてほしいことは
具体的に伝えるようにしていました。
(食事の匂いが辛いことや換気をしてほしいこと、
○○を買ってきてなどなど)

結局しんどいのは自分で、旦那さんには
このしんどさは分からないのだと思いますが
仕方ないけど辛いですよね。分かります。
少しでも旦那さんに助けてもらえますように…。

ぐり

私も吐けないつわりで本当にツラかったです。汚い話、おぇってなるのに唾しか出ない。。
旦那さんはまだ実感が沸かないのかなぁ。ムカつきますよね。
私は食べたいもの食べてたかなぁ…😢気持ち悪くてお出かけも全然出来ないですもんね。あと少ししたらお腹も出てくるし、可愛いマタニティ服とかネットで見てみるとかどうですかね?☺️

らら

私も現在悪阻真っ最中です😭
初めての子の時私も同じことを言いました。
本当に子供ほしいの?父親になる自覚あるの?っと
お恥ずかしながら私は吐きながらあまりの辛さに泣きそうにもなりました🤣
ストレス発散って訳ではないですが
毎日子供が生まれたらこんなことをしてあげようとか
服はこんなの着させたら可愛いかな?
っとか色々見たりyoutubeとかで赤ちゃんの動画見たりしてました😭💦


あまり良くないかもですが
私は吐けずにいたので指を突っ込んで履いてます…😔

かずちお

多分、男性はそう言う人多いですよ😅
おそらく特に悪気はないんだと思います。
かなさんがどれくらい辛くて、じゃあどうすれば良いのか、具体的にわから無い限り何も変わら無いと思います💦

でもそれと、子供が楽しみでないのとは別で、うちの夫も1人目の時そんな感じでしたが、やはりこちらの胸の内を話したり経験を積んだりして、つわり でしんどいのを気遣ってくれたり子供たちの相手も進んでしてくれる事も“時々”ですがしてくれる事も増えてきました🤗

ちなみにわたしのその頃のストレス発散方法は、同じくSNSに愚痴ったりコンビニスイーツを買ったりネットショッピングしてました。が、ネットショッピングは買いすぎて後で真っ青になるのでおススメ出来ません(笑)

deleted user

男は妻が妊娠8ヶ月くらいにならないと実感湧かないとよく聞きます。
私も現在悪阻真っ只中です。
旦那は妊婦が食べていいもの・食べてはいけないものなど調べてくれたり背中さすってくれたりします。
たまに友人と食事に出かけるんですけどそれにイラッとしてしまいます、、

  • かな

    かな

    私は朝から晩までときに夜中までもゲームです
    イライラとムカムカです

    • 5月3日
ゆっぴ

こんばんは!生後1ヶ月半の娘がいます。
私もつわりのとき似たような経験がありました。
最初は何回か背中をさすって
くれることはありましたが
日が経つにつれてそんなことも
してくれなくなりその時期に出たゲームをしてました。
ですが、つわりも落ち着き
お腹も大きくなって胎動を
感じ始めてからは
父親になる実感が湧いたのか
とても嬉しそうにお腹に触ったり
話しかけたりするようになりました。
かなさんの旦那さんもきっと
まだ自覚がないだけで
赤ちゃんの存在に気付けば
少しは変わってくれるのでは
ないでしょうか😊💓

ちなみに私のストレス発散は
音楽鑑賞しながら歌うことでした!
もちろん今もですけどね ´ω` )/

❤︎yuna❤︎

うちもつわりの理解は全然でした🙌
むしろ妊娠中いちばんその時が冷たかった気も?

それなので、調子いい時にムダに
バーカとか言ってやりました(*⁰▿⁰*)

今は旦那のこと気にせず
自分の事を第1で大丈夫ですよ💓🙆‍♀️