※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"いぶき"という名前について、キラキラネームや変な名前にならないか心配です。漢字は「伊吹」「偉吹」「一颯」で考えています。どれがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

男の子の名付けについてです。
「いぶき」という名前にしようと思っているのですが、キラキラネームに聞こえるとか変な名前とは思わないでしょうか(><)??
また漢字を「伊吹」「偉吹」「一颯」で考えているのですがどれがいいと思いますか??
もし宜しければ皆様のご意見聞かせて下さい(*ᴗˬᴗ)♥

コメント

hi-chansmama

いぶきくんいいと思います😊
かっこよくていい名前です‼︎
伊吹くんが普通に読みやすくて好きです😊

• 3mam

3mam

ありがとうございます♥
    伊吹がいいですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    伊という字が名前より名字っぽいかな?と思ったのですがやっぱり候補にします♪

• 5月3日
みそしる

いぶきくん素敵だと思いますよ!キラキラしてません👌🏾
漢字は伊吹がいいかな、個人的に"一"が入るとバランスが悪く見えてしまって💦💦

• 3mam

3mam

申し訳ありません(><)
    間違って下にお返事してしまいました💦
    ご意見ありがとうございました♥

• 5月3日
咲や

素敵だと思いますよ
私も伊吹が一番すんなり読めました

• 3mam

3mam

ありがとうございます♥
    私自身「伊吹」が候補だったのと皆様「伊吹」がいいとの意見なので1番候補にさせて頂きます(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

• 5月3日
そま✞SOMA✞

いぶき
かっこいい名前ですね♪

漢字は
私は伊吹が良いと思いました(*´艸`)
一颯はごめんなさい💦
私は読めませんでした(´×ω×`)
Simejiで変換すれば候補で出てきますが
見た時、ん?ってなりました・゚・(。>д<。)・゚・

個人的な感想なので
ご夫婦で付けたい漢字を
使うのが一番ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 3mam

3mam

ありがとうございます♥

一颯やっぱりさらっと読める感じではないですよね💦
    漢字的には好きなんですけど、皆に読んでもらえる漢字がいいので伊吹を第1候補にしようかな?と思います(⁎˃ᴗ˂⁎)♥

• 5月3日
3mam

本当ですか(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがとうございます♪
なるほど!一はシンプルでいいかなぁ?と思ったのですがバランスまで考えていなかったです( ˙-˙ )
参考にさせて頂きます♥

ちぃ

伊吹!良いと思います☺
かっこいいですね!陸上早くなりそうな名前だと思います☺

• 3mam

3mam

ありがとうございます♥
    私があまり運動得意ではないので主人に似て早くなってくれればいいのですが…笑
    伊吹、確かに足早そうな名前ですね😳✨

• 5月3日
  • ちぃ

ちぃ

子供の運動能力って全て母親からの遺伝らしいですよ?まぁ、好きなことを全力でできる環境をつくってサポートしてあげれば良いと思います!親は、サポートするだけです!口出しするべきではないと思います!自分で考えて行動させてあげると良いと思います☺

• 5月3日
  • 3mam

3mam

えーーーー!!!
    それは初耳です(;_;)好きなこと見つけたら全力でサポートしなければ(笑)
    ご意見ありがとうございました♥♥

• 5月3日
ゆちょぼ

いとこにいぶきいますよ😆確か息吹だったかな〜?もうハタチくらい☺️一番下のいとこです(*´꒳`*)
高校の同級生の2人目にいぶきくんいます🤗一颯って漢字でした😄

• 3mam

3mam

息吹くんの漢字も素敵ですね✨
    参考にさせて頂きます♥
    一颯くんもお知り合いにいらっしゃるんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    周りに「いぶき」くんいないのでキラキラかなぁ?と思ったのですがゆちょぼ様の周りに2人もいるんですね😆♥

• 5月3日
ひーこ1011

親戚の子にいぶきくんいます!
キラキラとは思わないです!
漢字はやはり誰が見ても読めるものの方がちゃんと読んでもらえるので、伊吹くんが良いと思います。

私自身が変わった名前でなかなか名前を読んでもらえず、苗字の後無言とか、疑問形ばかりです。
思春期の頃は悲しい思いをたくさんしたので、難しい漢字使うとお子さんが悲しい思いするかもしれないです💦

• 3mam

3mam

そうなんですか♪他の方のお知り合いにもいぶきくんいらっしゃるので、私が思っている程珍しい名前でもないんですかね(*ᴗˬᴗ)

やっぱり子どもの為にも一発ですらっと読める漢字がいいですよね(><)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♥

• 5月3日
コキンちゃん♡

初めまして☺︎
実はうちも”いぶき”と名付ける予定でついコメントさせていただきました!😋
漢字なかなか決まらないですよね😭私は”勇吹”と”伊吹”で悩んでいます😵

• 3mam

3mam

初めまして♥
    同じ名前を名付ける方がいらっしゃってとても親近感湧き嬉しいです😍
    「いぶき」いい名前ですよね!!
    勇吹くん素敵な漢字ですね♪どちらも素敵なので悩みますね😫!
    一生物と思うとそう簡単には名付けれないし、お互いじっくり悩んで素敵な名前命名しましょうね♥

• 5月4日