※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠中に喉に異物感と痛みがあり、飲み物や食べ物が痛む症状が出ています。GW中で病院に行けない状況ですが、様子を見て治るでしょうか?

妊娠14週目なのですが先ほどつわりで嘔吐した後、喉に異物感が残り、喉が焼けた感じがします。
いつも飲んでいるグレープフルーツジュースを飲むと喉がヒリヒリ痛みました。温かいお茶も飲んでみたところヒリヒリしました。食べ物も飲み込む時に痛みます。
GW中なのですぐ病院には行けないのですが様子見で治るものでしょうか?

コメント

アン

私は様子見て治りましたが、吐き過ぎて脱水になり、点滴に通いました。

ohana

私も同じ時期に同じことがあり気になって病院に行ったんですけど特に何もなく、しばらく経ってから治りました☺️続くようでしたら病院行った方がいいかもしれないですね😔

以前吐き戻しがひどかった頃は胃酸にやられ喉がよく痛むことがありました。寝て起きたら治ったので気にしてません。

血を吐いたりもしましたがこれまた寝て起きたら治ったので基本自然治癒に任せて寝てました。

おはし

逆流した胃酸で喉の粘膜がダメージを受けている状態かと思います🙆
連続して何度も胃酸を吐く状態でなければ、お水などを飲みながら様子見てみてください(^^)

かおる

私の一昨日と全く同じです!
吐きすぎて食道と喉が焼けるように痛くて、唾を飲み込むのも激痛でしたが、2日程度で治りました!

まいちゃん

私もまさにそんな感じです!
私は吐きづわりが酷く食べちゃ吐きの繰り返しで、喉の異物感やヒリヒリピリピリする感じもやっと治ったと思ったらまたなって…といった感じです(^^;;
治るまでは暫くかなり不快だと思いますが、自然に治るので大丈夫だと思いますよ(*^^*)