※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

私が三日前急性胃腸炎に。本当に辛くて旦那が出勤する前からずっと吐い…

私が三日前急性胃腸炎に。
本当に辛くて旦那が出勤する前からずっと吐いていた。
旦那「病院いきなよ?」
私「子供を抱っこ出来る状態じゃないのに、どうやって病院いけと?」
旦那「午前休もうか?あーでもぶつぶつ…」
休む気ないくせに。
私「とりあえず、病院ギリギリ最後の時間でもいいから早く帰って来て」
旦那本当にギリギリに帰ってきた(笑)
で、薬貰って根性で翌朝には半分以上回復に持ち込む。
旦那「移ったかも。気持ち悪い」
で、仕事はあっさり休むし、ずっと寝て結局一人で育児。
子供に移らないように徹底除菌していたから良かったけど。
なんだろう。この旦那へのイライラ(笑)
私は這いつくばって、下痢と戦いながら子供に移さないように頑張って世話してるんだけどなぁ…

コメント

ずぼら母ちゃん

さぞお辛かったことでしょう💦😢ひどくならなくて良かったですね!
結局は男は自分中心な人が多いと思います。
女の人は子供ができると子供のことを一番に考えますが、男の人はそうとは限りません。
ですので、男は違う生き物だと割り切って、私は自分に言い聞かせてます。笑

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    本当に自己中心ですよね。
    看病すら出来ない😩

• 5月4日
タイリー

私は子供2人(2歳差)で、上の子が胃腸炎発症した時に、土曜日で仕事が休みだったくせに下の子を見てくれず…って事はありました!
当時、上の子4.5歳。下は2歳とか。。
胃腸炎長引いていて、4日吐き続け、再診したのが土曜日で。上の子フラフラ。下の子元気。。
町医者行って、普段は注射すらなく子が、点滴入れるにも泣かず…。下の子は2時間近く隔離された部屋で点滴されてる所で、昔はスマホもなく、絵本だおもちゃでも飽きて暴れるのを抑えてて😢
それくらいフラフラのを1人で病院連れていき、旦那は土曜日で休みなはずなのに「俺仕事。」と、パチンコへ。(帰ってきてからタバコ臭酷かったので確信犯です!)

そんなのはしょっちゅうでした。
子供が入院になっても、ほったかし。

でも、自分が38.0℃超えた熱が出れば大騒ぎ。
「病院連れて行け」
「(病人なのに)ビーフシチュー食べたい」
「子供から隔離してるから携帯で呼び出される(それもゼリー持ってこいとか)」
「熱が最高潮になると、解熱剤飲まず、自分で座薬を入れさせられる…(指にラップでした笑)」

結局、ギャンブルに借金に…それ問い詰めたら暴力になったので離婚しましたけどね!

• しーちゃん

しーちゃん

熱が38℃超えたら大騒ぎ。
    あるあるですね(笑)
    旦那なんて37℃台で休もうとしていたので、そんなん熱は誤差だ。
    働けと家から叩き出した事があります😅

• 5月4日
ドンちゃん

男の人は体調崩すとすぐ弱ってしまいますよね。
私もこないだ胃腸風邪で吐いてましたが、育児する人は私しかいないしやらなきゃいけないのでなんとか乗り切りましたが、旦那の場合体調悪い、ねる!でゆっくりできるからいいなーなんて思ったこともあります💦
最近はもー諦めも必要かなと(*^_^*)笑笑

• しーちゃん

しーちゃん

本当に男という生き物として諦めるしかないんですかねー。

• 5月4日
あみ

私も全く同じ状況になったことあります!!未だに根に持っています😂笑
こっちは死にそうになりながら子どもの世話して必死で治したのにって感じですよね!!周りの友達も同じような子がたくさんいるので、旦那さんってそういうもんなんだって最近は諦めてます🤦‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

本当に、根にもつ事が増えすぎて大変(笑)

• 5月4日
ゆい

ただ今まさに同じ状況です😂
子から発生して、旦那と私と同時に移りました😂
旦那は8時には寝室に行きましたよ😂
自分中心の行動できて、むかつきますよね!

• しーちゃん

しーちゃん

お前は寝て、私はどうするんだ?と本当に問いただしてやりたいですよね❗

• 5月4日