※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子の首すわりがまだで、かぶせるロンパース肌着をうまく着せるコツを知りたいです。

先日5ヶ月になったばかりの男の子育ててます😊
首すわりは、まだです。(ちょっと遅めです)

最近になって、前びらきのロンパース肌着をやめて、かぶせるロンパース肌着を着せ始めましたが、首すわりがまだなので、途中顔を覆ってしまう感じで引っかかってしまい、泣いてしまいます💦

わたしの着せ方が下手すぎなのですが、首すわりがまだの子に、かぶせるタイプをうまく着せるコツとかあったら教えてください💓

コメント

aona

首が座る前に被るタイプは大変ですよね。首が座っても、おすわりができないとどちらにせよ着せにくいです。
まだ前開きのものでイイのでは?😓
着替える側も着替えさせる側も負担が大きいと思いますから。

  • みみ

    みみ

    そうですよね💦💦
    なんとなく、かぶせるタイプに憧れて(?)しまい、着せ始めてしまいました💦💦
    自分が着せたいからっていう気持ちだけで、もっと息子のこと考えてあげなきゃですよね😭
    コメントありがとうございます💓
    参考にさせていただきます💕

    • 5月3日
deleted user

お座り出来るまでは、頭からではなく顔からはめてかぶせてました😳
こんな感じではめたら、片手で頭持ち上げて、もう片方の手で頭のてっぺんにある服をくいっと✨

  • みみ

    みみ

    写真まで、どうもありがとうございます💓
    顔、見えないけど、この姿がなんとも言えない💓かわいいです!!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特定と悪用されたら嫌なので顔とか隠しました😣💦
    この下は笑顔です😂💕
    慣れるまで大変ですが、慣れたらササッとできるようになります☺️

    • 5月9日
chunchun87

私は娘の腰が座るまではかぶせるタイプは使いません><たぶんまだ恐怖心があったりするかもしれないので、もう少し前開きの物を使ってみてはどうでしょうか??

  • みみ

    みみ

    そうですよね💦
    やっぱりまだしばらくは、前びらきのほうが楽ですよね💓
    参考にさせていただきます✨

    • 5月9日
ぴた

息子が2ヶ月なのですが、被らせるタイプのやつ着せてます!!

コツになってるか分からないですが、
頭をもって泣く前に首まで被らせちゃいます(笑)
その後は喋りながら気を引いて手を通してます🤩

何やかんやでそこまで泣かずに着せることが出来てますよ!

  • みみ

    みみ

    2ヶ月でもうかぶるタイプ着てるんですね!!
    泣かずに着せられるなんてうらやましいです😊
    わたしは要領悪くて、うまくいかないです💦

    • 5月9日
Mimi

こんばんは!私は新生児の時からロンパース着せてました!特にコツなどはわからないですが、首と頭支えてササっと首までいれちゃってました😂

  • みみ

    みみ

    新生児の時からとは、すごいですー💓
    うらやましい💓

    • 5月9日
なお

分かります!!
私も腰すわり前に、上下別の洋服を早く着せたくて着せたくて…(笑)
でも、ホントに小さいうちしか、ロンパース着せられないですし、大きくなってしまったら、もう前びらきのロンパースには戻れませんしね(*^^*)

  • みみ

    みみ

    なんか、憧れみたいなのありますよね(笑)
    ロンパースは、ほんとに今だけですよね😭
    セパレートは、あとでずーっと着せられますもんね💓
    もう少しロンパースでいこうかな✨

    • 5月9日