※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

昨日相談しましたが、赤ちゃんが寝付かなくて困っています。抱っこで寝かしつけたくないので、どうしたらいいでしょうか?

昨日、画像のような相談をさせていただきました。
今日自宅に帰ってきていつものように寝ようとすると、お布団に置いた瞬間ギャン泣きでした😫💦
抱っこで寝かしつけも癖にしたくないので、ギャン泣きの横で添い寝して40分ほど泣き暴れ、疲れて寝ました😭
明日からどのようにすれば良いでしょうか💦💦
悩んでいます😭😭

コメント

はるちす

私も以前、帰省して帰ってきたら
夜中に覚醒して遊びだしたり…と
リズムが崩れて大変でしたが
2.3日したら戻りました♪

お子さんも環境が変わって戸惑っているだけではないでしょうか?
すぐ戻るといいですね💦

• hana✱sis

hana✱sis

今までと同じように寝かしつけをしていたら大丈夫でしょうか?😫💦久々にあんなに泣かせてしまってとても気分が落ち込んでいます😭💦

• 5月3日
  • はるちす

はるちす

私は無理強いさせてもダメかなと思い
    子どものしたいようにさせてました!
    遊び疲れたらすんなり寝てくれたし、たまには仕方ないか😅と諦めて自然に戻るのを待ちました💦

• 5月6日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😭
    なんとか泣かない方法を見つけて今のところ寝かせてます😅💦
    ただお風呂あがりは下に座らせると甘えて泣きます😭抱っこがいいみたいですね🤣

• 5月6日

育児に終わりはないですから、悩みは尽きません。抱っこ癖がついたとしても、それは数ヶ月後には取るに足らない悩みになるかもしれません。もしかしたら、抱っこ癖はつかないかもしれません。
いつか必ず一人で寝られるようになります🍀
あまり思い悩まず、お互いが今、一番いい方法で快適に過ごすことが大切だと思います( ¨̮ )いちかmamaさんの心と身体のためにも、娘さんの安眠のためにも❤️

ちなみに、2歳息子も、2人目出産で私が入院している1週間、抱っこじゃないと寝なかったそうです。私が帰ってからもしばらくは抱っこじゃないとダメでしたが、今は手を握ったら寝てくれますよ( ¨̮ )

• hana✱sis

hana✱sis

なんとか泣かないようにして今は寝せてます( ¨̮ )今回のことを機に甘えん坊が強くなった気がします😅💕そんな時期なんですかね😆✨抱っこをねだってきたり可愛いですけどね、、😋

とりあえず抱っこ寝ではなくゴロッとして寝れてるので何とかやってみます😊

• 5月6日