※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゆうゆ
妊娠・出産

28日に稽留流産手術を受け、出血と痛みがある。大量出血の心配があり、病院に連絡するか悩んでいる。

先月の28日に 心拍止まってて9週で 稽留流産の診断をうけ 昨日、日帰りで手術してきました。
術後 少し出血くらいでしたが 1日たった今日は 朝からお腹の張りがあり 便秘気味なのでそのせいかと思ってました。
先ほど、夕食を食べていたら 子宮が収縮する痛み(後陣痛の様なもの)、腰痛と生理痛が混ざったような痛みとともに 出血してる感じがありトイレで確認すると かなり量がありました。
術後 すぐにあまり 大量に出血しない方が多いような気がして 今トイレで確認するのがこわいです。
術後、大量に出血した方 いらっしゃいますか?
一時間様子を見て出血が多いようなら
病院に連絡します。

コメント

あーちゃん

私も今月一日に流産で手術しました。同じく9週です。術後はやはり出血は多かったですがその後落ち着いたかなと思ったら、次の日の午後ぐらいから結構な出血あります💦
子宮が収縮するような痛みは薬のせいではないですかね?術後は収縮剤が出てると思うのですが。

• ゆっちゆうゆ

ゆっちゆうゆ

先ほど トイレで確認したら レバーの塊が出ましたが 心配するような量ではなかったので 少し様子を見たいと思います!!

• 5月3日
  • そまちゃん

そまちゃん

私も1日に流産で手術しました。心拍確認後の流産でショックでした。
    その後体調はいかがですか?

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も数回心拍確認後でしかも双子ちゃんでした。二卵性なら片方は平気だったかもしれないのですが、一卵性だったため染色体も同じなので二人ともダメだったのかもしれません。
    まだ出血はそこそこありますが、子宮が収縮する痛みはだいぶ良くなりました。そまちゃんさんはどうですか?

• 5月4日
  • そまちゃん

そまちゃん

双子さんだったんですね。悲しみも倍だと思います。体は大丈夫なんですが、心がついていけないですねー辛すぎますね。

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに心がね…
    不妊治療で人工受精だったのでその治療で薬飲んだり、注射したりで肉体的にも疲れたのでかなりショックでした。でも双子ちゃんが産まれたら可愛いけど色々な意味で大変だから、赤ちゃんが気を使ってくれたんだねと旦那と話してます。

• 5月4日
  • そまちゃん

そまちゃん

それは大変でしたね。きついですね。赤ちゃんが気遣ってくれたという気持ちありますね。私も何か異常があったら生まれてから大変だからかなぁなんておもうこともあります。
    また次に赤ちゃんがきてくれるといいですね。
    朝がくるのが辛いですが少しずつ立ち直れるのかなぁ。

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い心も体も辛いですが次を信じて今を乗りきりましょう⤴

• 5月4日
  • そまちゃん

そまちゃん

そうですね!乗り越えたいですありがとうございました。

• 5月4日
りん

術後2時間後のトイレで結構な量の出血、2日後大きな塊が出ました(>_<)
5日後から出血は落ち着いてきています!
私は様子見で過ごしてますが、心配なら電話した方が良いと思います( ^ω^ )

• ゆっちゆうゆ

ゆっちゆうゆ

先ほど確認したら 塊は出ましたが、
    そんなに多くなく
    様子を見たいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月3日
あーちゃん

出血の量が減ってるのならよかったです⤴
手術をしてるので多少の出血は仕方ないですからね。

• ゆっちゆうゆ

ゆっちゆうゆ

心身ともにボロボロになってるところに いきなりの大量出血で 冷や汗出ました。
    コメント頂き、落ち着きました!
    ありがとうございます❤

• 5月3日
おさる

大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。

私も先月掻爬手術をしました。病院からは生理より多い出血があったら連絡してねと言われてて、私は生理より少ないくらいの量でした!3日後にはおりものシートで十分なくらいに減りましたが、4日目にまた初日くらいの量になったりとダラダラ続き、2週間で完全に止まりました!

• ゆっちゆうゆ

ゆっちゆうゆ

優しい言葉に涙が出ます!
    ありがとうございます!

先ほどから落ち着いてますが
    生理なみですー!
    これ以上増えれば 連絡したいと思います!

• 5月3日