※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

点滴を抜いてすぐに出産することが不安で、切迫している方の経験を知りたいです。子宮口が2cm開いている状態で、赤ちゃんに触れるようです。

数日後、正産期で点滴を一気に抜くのですが…

そのまま陣痛がきて出産になる事もあるみたいで
毎日ドキドキしてます。
子宮口も2cmくらい開いてて
赤ちゃんも触れるよーって言われてます

点滴やだやだって思ってたけど
いざ出産かと思うと怖くて怖くて…(T_T)

切迫で点滴を抜いてすぐに出産になった方いますか?

コメント

凪子

私は36wになる日に退院で
その二日前に内服に切り替えて張りまくったまま退院したらその日の夜に破水スタートで産み落としてしまいました
やっぱり安静大事なのね…って感じでした

• ☆

コメントありがとうございます📝
    そうだったんですね!!
    破水スタート怖いです(T_T)
    どうなるか予測できないから毎日ドキドキです💦

• 5月3日
  • 凪子

凪子

点滴辛いですよね
    トイレが近いからいちいち点滴持って行くのが怠かったです
    切迫で入院してたら準備も自分で思うように行かないし、少しは旦那さんと散歩したり妊婦さんの期間も楽しみたいですよね😖
    私も色々考えてたんだけど何も出来なくて〜笑!
    案外予定日近くまで持ったって話も聞くしそうなるといいですね〜!
    出産は切迫の入院と違ってだいたい一日で終わるので全然楽ですよ!
    出産頑張って下さい!赤ちゃん超絶可愛いですよ!

• 5月3日
  • ☆

わかります!トイレ近いのにわざわざ点滴持っていくの怠いです💦笑
    本当、色々思い出作りたかったんですけど割と早くからお腹の張りがあって…結局何もできなかったです💦

予定日まで持ってくれるといいなぁ(o^^o)

そう言ってくれると、心強いです!出産に対しての恐怖が強すぎて(T-T)(笑)

• 5月3日
初めてのママリ🔰

私ではないのですが、切迫早産で入院をして点滴をしていた友人が、退院した翌日に陣痛が来て出産してました!

私自身も入院はしてなかったのですが切迫早産でした。子宮口も3センチ開いてて、先日薬をやめたので毎日ドキドキしています😭お互い頑張りましょう✊

• ☆

コメントありがとうございます📝

やっぱり産まれる人多いのですね!
    点滴抜いたらもう内服も無しなので
    本当に怖いですw

お互いもう少しですかね!頑張りましょう(T_T)

• 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも以前ママリで切迫早産だった方が実際どのくらいで出産したか聞いたところ、36週で点滴や内服中止、37〜38週で出産の方が多かったです!中には超過した方も何人かいらっしゃいましたよ!

と言いつつ私はビビって未だに安静にしてますが(笑)

• 5月3日
うに

私は退院時に先生に「一週間後くらいかな」と言われて、その通りになりました😃

いずまま

わたし、切迫で36週3日に退院して、37週2日で産まれました✨

退院するときも、私もそのくらい開いてると言われました!!😆