※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

旦那さんが出掛けるの、本当は嫌だけどいいよって言ってる方いますか?仕…

旦那さんが出掛けるの、本当は嫌だけどいいよって言ってる方いますか?

仕事終わり、1時間だけカラオケ行ってきていい?って連絡がきました。楽しんできてねって言ったけど、本当は嫌だなって思ってます。

臨月に入って、2人でいられる時間なんてあとちょっとなのに。昨日も一昨日も腰痛が酷くて泣きそうになってたの知ってるのに。共働きだけど産休中だしって思って、お腹張って辛い中ほとんど家事やってるのに。それなのに、作ってあるの当たり前みたいにごはんはいるから!って何で言えるんだろう。

1時間だけとか、先に聞いてくれたりとか、気を遣ってくれてるんだってわかってるんですけど、私はしんどくてどこにも行けないのにな…って考えちゃって、1人で泣いちゃって自己嫌悪です。

我儘だし、妊婦様みたいになっちゃってますよね。主人が帰ってくるまでに気持ち整理して反省したいので、どなたか喝入れて下さい!

コメント

空色のーと

生まれたら、その分早く帰ってきてね!と伝えてみては😊?

• odango

odango

そうします(´,,•ω•,,`)♪

• 5月3日

素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

• odango

odango

ありがとうございます。実は月に2回もあるかないかなので言いにくくて(ó﹏ò。)

• 5月3日
まー

私も最初は嫌でしたが、外で楽しくしてるのを快く思わないって器が小さいかなって思うようになったので放置してます!でも、その分何も言わなくても気遣って外に連れ出してくれたり、彼なりに優しくしてくれてるのもわかるのでこれでいいのかなって思ってます♪
このゴールデンウィーク中、彼は2回旅行で明日はBBQ、その前は趣味のバレーボールとほぼ私も放置されっぱなしです 笑

• odango

odango

うちはお出かけ自体ほとんどしない人なので、そこまで口を出すなんて器小さいかなって思うと言えず…。まーさんみたいに寛大になりたいです!

• 5月3日
mk

私も同じようなことありました😥
もし産気づいたら
すぐ帰ってこられる
距離のところならいーよと
言っていましたが、
遠いところまで行ってたことも
ありました。
今思うと休みのたびに
私をほって平気で遊びにいくので
子どもも私もどうでもいいと
思ってたんではないかと思います。

• odango

odango

さすがに遠出は不安ですよね(ó﹏ò。)

• 5月3日
katzi

私だったら、素直にその気持ちを伝えます。私の場合、我慢ばかりしていると、いつか溜まって、爆発してしまうので…

旦那さんとの関係がどんな感じかにも寄りますが…

うちだったら、

いいな〜カラオケ〜!
私も出掛けたいな〜♡
でも腰痛いし、お腹もはるからなかなかできないしなー…

とか

からだしんどいけど、ご飯とか家事頑張ったよ!偉い?😆

て感じで、暗くならないように、けど嫌味っぽくならないような感じで伝えると思います!

• odango

odango

ポジティブに伝えるのいいですね♡私も上手にお話できるようにがんばります!

• 5月3日
ぺこちゃん

素直にバカヤローって言った方がすっきりしますね!笑
家だったら仕事終わってカラオケ🎤🎶?ふざけんじゃねぇ💢💢💨って言います‼間違いなく‼
バカか!?って
ガンジガラメにしていいんじゃない!妊婦だって色々制限して大きなお腹で大変なのにふざけんな!だわ!

• odango

odango

ありがとうございます♡おかげでなんだかスッキリしました(´,,•ω•,,`)

• 5月3日
か(・∀︎・)な

妊娠中は私もまだ1人だったのでどこでも行けたし出来る範囲なんでも出来たので快く送り出せたのですが😅
問題は産まれてからで、、赤ちゃんがいるとどうしても出来ること限られてくるし1人の時間なんて全くないので私は産後の方がイライラします😂
まさにGWは飲み会だの趣味だので一応行っていい?ごめんね😅とは言われるもののやっぱり帰ってくるとイライラします、、
お仕事毎日頑張ってるし育児も積極的にしてくれるので旦那にはとても感謝してるのですがやはり私は気軽にしかも1人で出かけたりできないので自分心狭いな〜と思いつつもやっぱりムカつきます!!☹️

• odango

odango

産まれたあとはもっとですよね(ó﹏ò。)お子さん小さい中、旦那さんへの感謝を忘れないほなままさんすごいです!

• 5月3日
りんごちゃん

わかりますよー!その気持ち!
時期が時期だけに、余計そう思ってしまうし、そう思う自分も嫌だし…みたいな複雑な気持ち、私もありました😊
私もいいよって言う派でしたが、そのあとに「次は私も一緒に連れていってね!」とか「じゃあ今度は私の行きたいところに付き合って欲しいな」とか言ってました🙂

素直の思ってること伝えてもいいのかなと思いますよ☺️
旦那さんがちゃんと行ってもいいか聞いてくれることは嬉しいけど、こうも思ってるって☺️
旦那さんも、自分のこと認めてくれつつなら嫌な思いしないのかなーと思います🤗✨

• odango

odango

さりげなく伝えられたらいいなって思います(´,,•ω•,,`)ありがとうございます♪

• 5月3日
とっと

本当は嫌なら、無理に良いよって言わない方が良いと思いますよ😭
私が今まさにそうで…。
産後、赤ちゃん中心の毎日になるので、自分の時間がほとんどなく、やりたい事も自分のタイミングでは出来ず我慢する毎日です。
旦那は育児も家事も協力的なので、旦那から「ドコドコ行ってきて良い?」と聞かれると、ダメって言えない日々でした。
でも、心の中では、私だって行きたいよ…と思ってしまい。。
それが重なると、爆発してしまいます(>_<)
ママは妊娠中からたくさん我慢を強いられます。産まれてからも我慢しなければならないことたくさんあります。
小さな小さな我慢が溜まると、正直精神的にしんどくなります。。
自分の心に素直に正直に、行かないでって旦那さんに言えれば、少し溜め込むものも少なくなると思います。。
旦那さんへの優しさで「言っておいで」と言ってあげたいのは山々ですが、りえさんが無理をすることは赤ちゃんにもよくないです😢

• odango

odango

ちょっとずつ伝えてみます(。☌ᴗ☌。)とっとちゃんさんも、お子さん小さくて大変だと思いますが、頑張り過ぎないで下さいね♡

• 5月3日
odango

みなさんの優しいコメントに救われました(´,,•ω•,,`)本当にありがとうございました!