※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月のうさぎ
家族・旦那

これは私が間違っていますか?今日、旦那と子供と3人で支援センターに行…

これは私が間違っていますか?

今日、旦那と子供と3人で支援センターに行きました。
ダラダラと二時間近く遊び、その帰りに私がスーパーへ寄りたいと言いました。(そのスーパーはめったに行かない何でも安い所です。)
買い物を30分程し、夕飯を作らなきゃ!と焦っていたので早く帰りたかったのですが、旦那は20、30㎞のスピードであちこち見ながら運転。(気になる所があると、いつもそうです。後ろから車が来たら、先に行かせます。)
やっと家の前まで来たのに、通りすぎ近所の神社に…
『ちょうちんを見せてやるよ』と…
近々、神社でお祭りがあるのですが小さい神社です。
しかも、私は地元、旦那は県外から来た人なのに『見せてやるよ』って、、、頼んでねーし!見なくていーし!
と思い、『私だけ家の前に下ろして欲しかった。夕飯作らなきゃいけないから、焦る!』と言ったらキレて『1分かそこらだろ?(実際には5分)おめーのなげー買い物に比べたらすぐじゃねーか!バカかおめぇ?異常者!!フツーじゃねぇぞ、てめー』と言われました。
その後、旦那は『夕飯いらねー』とだけ言って出て行きました。外までスリッパで追いかけましたが行ってしまいました。

夕飯を作った後、子供をお風呂に入れなきゃいけない(子供は午後から寝てないので愚図ってます) と思い、かなり焦ってたのにダラダラ運転と寄り道をされ…
つい『私だけ家に置いてって欲しかった。』と言った私はおかしいのでしょうか?
間違ってますか?
異常者ですか?

分かりづらい文ですみません。
長文、乱文失礼しましたm(__)m

コメント

異常じゃないですよ💦
気になると2、30キロのスピードで運転したり、奥さんに暴言吐く方が異常です

• 月のうさぎ

月のうさぎ

コメントありがとうございます😭💓
    やっぱりそうですよね!
    私、スーパーマンじゃないので5分で夕飯とか出来ないし💦
    お風呂も私が入れなきゃなので本当に焦っちゃって💦

この暴言、怒ると毎回なんですが、これってモラハラですよね?

• 5月3日
はな

うちも息子がお腹空いグズっていたり晩御飯の準備があったりで早く帰りたいのに
やたら遠回りの混む道で何故か帰り始めたりして
今日はドライブがてら遠回りしてみてるんだー😊とか
言われてぶん殴りたくなった事何度も有りますよ😱笑
何故今⁉️このタイミングで⁉️早く帰らなダメなの見てわからんのか⁉️
毎回イラつきます😓💔
スーパーとか自分の物じゃなくて家族の食料を買いに行ってそんな事言われたら
めちゃくちゃムカつきますね😱帰ってからも旦那は余裕が有るけど主婦はバタバタだから気持ちが焦るし早く帰りたいですよね😣
いちごさんは悪くないですよ‼️でも旦那さんもきっと悪気無く家族で出掛けてるのが楽しくて寄り道したくなっちゃったんでしょうね😓💦
怒りかたと言い少し子供っぽいですし旦那さんが全面的に悪いですが
子供だと思って優しく接するしか無いですね😵💔笑

• 月のうさぎ

月のうさぎ

コメント、ありがとうございます😭💓
    やはり、私は間違っていないようで…ホッとしています💦
    そうなんですよ!
    家族の為の食料なのに、キレる意味が分かりません。
    はるさんちも、なぜこのタイミングで?って時があったんですね😅
    男は分からないんですかね、妻がバタバタしてるのが…
    今度から、『4時には家にいたい!』とか言えばいいんですかね💦
    接し方などアドバイス頂きありがとうございます😊💓
    これまでも、私が悪くなくても私から話し掛けたり、謝ったりしてきました。
    府に落ちませんが、結婚生活を続ける以上は私が一歩大人になるしかないですよね😣
    旦那が8個も上ですが😂

• 5月3日
♡062105♡

夕方って色々バタバタして
焦るの分かります(><)
私も言ってしまいます😅
私だけとりあえず下ろして~!!子どもと2人で少しでブラブラしてて~😊と言って下ろして貰ってバタバタと家事をしちゃいますね💦
逆にそんだけのことで異常者とか言う方がどうかと思います💦

• 月のうさぎ

月のうさぎ

気持ちを解って頂けて嬉しいです。
    異常者とか気違いとか言われます。
    自分が悪いのかといつも思ってしまいます。

• 5月3日

旦那が異常です。まず2、30kmで走る。これ異常です。人の迷惑を考えてないですよね。いくら後ろの人を先に行かせるって言ってもこれは逆に危ないし迷惑行為ですよ。しかも脇見運転ですよね?危な。
そしてその言葉遣い。てめーや異常者や、バカかは完全にモラハラですよ。
暴力はふるわれてませんか?これだけじゃないですよね?他にもキレると罵声をあびせてくるんじゃないですか?その人との生活はやってけるんですか?いろいろ考え直した方がいい男ではないですか?

• 月のうさぎ

月のうさぎ

私も後ろに車がいなくても、いつも気になっています。
    私や子供は興味ない所をその速度で走るのでいつも早く帰りたくて…
    やはり、この言葉使いモラハラですよね💧
    旦那は曲者なので、暴力は振るいません。
    でも、言葉で攻めてきます。
    “バカ、気違い、異常者、付ける薬がない”等はキレると必ず言われます。
    外面が良く、周りには好かれてる為気付かれないんですよね。
    喧嘩がある度に空気に耐えられず私から話し掛けたり謝ったり…
    でも、離婚も頭をよぎってます。

• 5月3日
m.y

『おめーや、てめー』を言うんですか??めちゃ怖いんですけど(*ToT)優しさで見せてくれたんでしょうけど、そんなヒドイ言葉言わなくてもいいですよね。。子供のお風呂の時間とか考えると夕飯だって早く作りたいって思うのは当たり前ですよ!!
仲直りできるといいのですが。。(;_;)

• 月のうさぎ

月のうさぎ

怖いですよね、私も言われる度に心臓バクバクしてしまいます。
    そうなんです!
    みんなが食べる夕飯の食材を選んでいただけなのに…
    『長い買い物って言ったって、必要な物だけだよ?』と言ったのに、そこはシカトでした…
    GWなので、仲直りしたいのですが、謝るのも癪です😞

• 5月3日
  • m.y

m.y

謝る必要は全くないと思います‼だっていちごさん何にも悪くないですもん‼️
    もし今回のようなことが頻繁に起きているんであれば親に相談したほうがいいかなと思います😞
    他の方のコメントの返事読ませてもらいましたが、旦那さんほんと陰湿で怖いです。
    証拠のためにテープレコーダーに撮っておいてもいいかもですね😰

• 5月3日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

GWだし、この空気に耐えられなくなって謝らなくても、私から話し掛けることになりそうです。
    毎回そうですから💧

親に相談しても、聞いてくれる親ではないので宛にならないし、この先どうしようかと思っています。

突然キレて暴言を吐くので、テープレコーダーは間に合わないにしても、さすがに書き留めておこうかなと思うようになりました😢

• 5月3日
あゆ

ありえないです。
なげー買い物って自分の買い物じゃなくて、夕ご飯を作るためですよね?
そこまで怒られる理由がわかんないです😭
しかも言葉も汚い。子供に悪影響ですね。どこで怒りのスイッチが入ったのかわかりませんが怖すぎです。

• 月のうさぎ

月のうさぎ

私も分からないんです!
    なので、単にキレて一人で飲みに行きたかっただけなんじゃないかとまで考えました😅
    旦那は買い物が大嫌いなので、一緒に行くと『何を買うの?』と聞かれ、『牛乳とパン…』と言うと『じゃあ、それだけね!それ以外買うなよ。長くなるから。』と言います。
    なのに、あのスピードでチンタラ帰る…
    異常者はどっちなんだか、って感じですよね!!

• 5月3日
rymk

旦那さんのほうが異常です💦
モラハラすごいですね。
次また何かで怒っても相手にせずスルーでいいと思います。

きちんと見通し立てて家事育児頑張ってるのに、そんな子供っぽい反抗期みたいな人にいちいち構う必要ないですよ。
お子さんと楽しく過ごしましょう😊

• 月のうさぎ

月のうさぎ

やっぱり、モラハラですよね!
    最近は言われると『また、モラハラ…』と言い返してます。
    そうですよね、私も子供っぽいと思いました。
    しかも、大したことじゃないのに、出て行く意味も分からない💧
    単に飲みに行きたかっただけなんじゃないかと思ってしまいます。
    見通し立てて…と言って頂いて涙が出ました😢
    家族がいつも通りの時間で円滑に過ごせるようにと思って言っただけなのに、本当に切ないです😭

• 5月3日
®️yuki

おめー、テメー…私も言われますが本当に嫌ですよね💧
私の旦那は子供にもいうので、子供に言った時は私はめっちゃキレます💥
お買い物は夕飯作りに必要だけど、ちょうちんなんて、見なくてもいいですよね(笑)
私の旦那は、子供が車でぐずっていても、なんか知らないけど、建設中の家とかがあると全然関係ないお宅なのに進行具合が気になるらしく、ゆっくり車で見て回ります💧
外出する度に毎回です!!
イライラします(笑)

• 月のうさぎ

月のうさぎ

人生で、おめーなんて言われた記憶がなかったのでビックリします。
    お子さんにも言うのは良くないですね。
    ちょうちん、どうでもいいです(笑)
    有名な神社で、って言うならまだしも、町内の子供の頃から行ってる小さい神社だし😅
    しかも、今日の夕方じゃなくたってって感じでした。
    旦那さんが建設中のお家を見られるのは、今後の参考にしたいとかではないですか?

うちは、旦那の取引先が集結してる団地で毎回、会社名と内容を説明されます。
    知らない会社の知らない仕事…
    チンタラ運転され、私もイライラが止まりません!

• 5月3日
  • ®️yuki

®️yuki

もう一昨年に家を建てたので、参考にしたいとかではないと思うんですよね(笑)
    なんか、人を監視するのが好きなのかな…
    用もないのに友達の家の前を通り、車あるから家にいるな…とか車ないから出かけてるな…
    とか会社の人の家の前もそうやって通ってみたり…
    人の動向を探るのが趣味なのだろうか…
    不気味です(笑)

• 5月4日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

うちの旦那も同じですよー!
    知り合いの家の前での車チェック(笑)
    用事があるわけじゃないからどうでもいいのに、わざわざ通って確認して…何なんでしょうね💧
    『チェックマンだね!』と突っ込んでやります。

ちなみに昨日の件は、私が引っ張るのがイヤで話し掛けたら、案外すんなりって感じでした。
    サラッと小声で『ごめんね』と言ってたので良しとします💦
    私も『いい嫁もらったねぇ』と言ってやりました!
    ありがとうございました😊💓
    残りのGW、喧嘩しないように気を付けます😅

• 5月4日
  • ®️yuki

®️yuki

お互い歩み寄ったんですねー💓いい夫婦ですね(^^)
    うちは、先程大げんかしました笑笑
    また、テメー 言われました😭

• 5月4日
みみ

読んでてめっちゃむかつきました💧
いちごさんの地元なのに上から目線で見せてやるよって、はい?なんで今?別にいーわって感じですね笑
しかも口悪すぎだし、異常者はオメーだよって言ってやりたい!!!
オメーの夕飯作るために買い物してるのに、むしろ感謝しろよって!!!
うちの旦那もそうですが、一回切れると何言っても聞く耳持たないし、言い返してくるしむかつきますよね💧もう口では勝てないからなにも言わない期待しないことにしたら気持ちが少し楽になりました😥
でも完全にモラハラですね(>_<)いちごさん大丈夫ですか?ストレス溜まりますよね…相談できる人とかはいますか?😢

• 月のうさぎ

月のうさぎ

私も感謝してもらいたいと常日頃思ってますが、きっと旦那にとっては、それが“当たり前”なんでしょうね…
    口で正論を言うことはいくらでもできますが、飲み込まないと本当にすぐに離婚になると思うので耐えてます😣

親に相談したところで、『その位で』とか『お前が選んだ人なんだから』と言われるのが関の山なので言えません😞
    GW中だし、友達にも相談しづらくて、ここで吐かせてもらいました😢

• 5月3日