※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

新築戸建ての裏に騒音トラブル。自治会長や通報を検討中。アドバイスをください。

戸建ての騒音についてです(;_;)

新築戸建てに引っ越してきて一年。うちの裏にも新しいお家が建ちました!まだ庭あたりが未完成なんですが、この連休からその家の息子さん?(高校生か大学生?)が昼間からずーっとどんちゃん騒ぎしてます。今も飲みのコールや大声が聞こえて赤ちゃんの寝かしつけに窓も開けられないです。
あまりにも大騒ぎなので通報しようか、その前に自治会長さんに相談がいいのか、悩んでます。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

なお

通報でいいんじゃあないですかねー?
うちも悪い子たちがよくどんちゃん騒ぎしていますが、この前自治会の張り紙で、そういう子たちがいたら通報してくださいって書いてあったので次見たらやっちゃおうとおもってます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ですかねー。お隣さんに相談しようにもまだお洗濯干して時にベランダでお話しする程度で(;_;)しかもうちも子供の泣き声とかで昼間はだいぶうるさいので人のこと言えなくて!もう少し様子見でひどいようなら通報します!

• 5月3日

時間的に通報したところで…
なので自治会長さんですかね😥?
それか学生がずっと騒いでいて怖い
と通報するのも良いかもですが
家の中だとちょっと…ですね。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

自治会長さんに相談して、あまりに遅くまで騒ぐようなら通報、ですかねぇ。もうこわいよー!!たぶん高校生くらいかな?って旦那は言ってて、窓閉めても聞こえてくる距離なので辛いです(;_;)(;_;)同年代の方で仲良くできたらいいなと思ってたのに。。。

• 5月3日

退会ユーザー

その高校生がタバコ吸ってたり
    お酒飲んでたり
    ヘルメットせず原付で走ってたりとか
    目撃できたら即通報ですね👍

• 5月3日
みき

私なら通報しますねー。
うちの前が大きな公園で、そこの前に広めのバス停があります。
バス停にも公園にもバカ共がよくたむろして、バイクブンブン、爆竹パンパンならし、去年の冬に公園でぼや騒ぎがあり、消防車、パトカーがすごいきてました!
爆竹パンパンやられたときには通報して、公園で爆竹やっていてうるさいんですけど。と言ったら「騒音被害ですね?」と。
住所と名前聞かれましたが、住所ははっきりわからず公園の名前を言いました。名前は近隣の者です。とだけ伝えました。
誰が通報したかわからないんだから近所付き合いとかは気にしなくても平気じゃないですか?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

まだ挨拶にも来てもらってないからどんな人なのかもわからないし、そもそも住人なのかも謎だからこそこわくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    みきさんも大変でしたね!!それは辛い!公園じゃなくて隣の家の騒音だけど通報していいもんですかね。。。うちも昼間は子供の声とか鳴き声でうるさいので偉そうな事言えないけど、この時間うるさいのは勘弁ですよね(;_;)
    住所聞かれるんですね!うちがバレないようなら通報したい!

• 5月3日
  • みき

みき

2回通報して、1回は近隣の者です。って言いました。2回目は、言わなきゃダメですか?って聞いちゃいました(笑)答えはそんなことはありません。ご協力ありがとうございます!って言われ、電話をきりました。
    ちなみに…結婚する前、両親の喧嘩で通報されました(笑)
    家だろうが公園だろうがら騒音は騒音です(笑)
    最初が肝心ですよ!このまま放置すれば、きっともっと遅くまでどんちゃん騒ぎをします。早めに対応したほうがいいと思いますよ!

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!勉強になります!!笑
    そういえばうちも両親の喧嘩で通報された事あるような…笑

今静かになってきました…。一応夜だから遠慮したのかな(;_;)ほんと始めが肝心ですよね!!でも今も静かになったのにしていいものなのか。もー旦那も弱気でこまります!!!!

• 5月3日
Yがすき

通報していいと思いますよ(*´꒳`*)戸建に住んでいたら周りの事も考えないとですよね。騒ぎたいならカラオケ行けってね(´∀`*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんなヤンキーっぽいですよぉ(꒦ິ⌑꒦ີ)派手なバイクが置いてあってこわいです…。親は何してるんだー!ってかんじですけど、実は親が騒いでたりして…!!!今は静かになったので、もし次騒がれたら通報します!

• 5月3日
  • Yがすき

Yがすき

警察に任せればいいですよ(*´꒳`*)そしたら今後は家では騒ぐの辞めるでしょう!騒ぐたび通報した方がいいですよ。親は放置じゃないですか?無責任な親ですよね

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そもそもまだちゃんと完成してなくて挨拶にも来てないからどんな人かもわからないってのも怖いし、この状態で騒ぐのもほんと意味不明ですよね。はー、仲良くなれたらいいなと思ってなのにあんまり期待できなさそうです(;_;)

• 5月3日
  • Yがすき

Yがすき

常識の無い人と仲良くしない方がいいですよ!後々面倒だと(>人<;)ほんと夢のマイホーム購入して近所がそんなんだったら憂鬱ですね。
    私の知り合いは家を建てて隣と合わずその家売ってまた新しく違うところに家建てましたよ(>人<;)

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

おはようございます!
    昨日はあれからすぐ静かになりました!誰かが通報したか、注意したか…わかりませんが(;_;)バカ息子だとしたらすぐ出て行ってくれたらいいんですけどね…。
    ほんと、そんなことにならない程度の方であることを願います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月4日

自分たちの声がどれくらい響いてどれくらい聞こえててうるさいのは本人達って分からないものです💦なので、通報してお巡りさんに言ってもらった方がいいと思いますよ!わたしも若かりし頃に通報された側でしたが😂ほんとに言われないとどれくらいうるさかったのか分からなかったです😢それから反省して小声になりました💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんかヤンキーっぽいんです(;_;)恐ろしいです…。立派なおうちだけど、そんな感じの人がいるのかなーと不安になりました。。。ご近所さんいい人ばかりなのになーとへこんでます(;_;)
    今は静かになったので解散になったのか、すでに誰かが通報したのか謎です…!

• 5月3日