※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半でお宮参りの写真を撮ったが笑わず、親戚に成長遅めかと言われ焦っている。朝は笑顔だが日中は笑わない。成長遅めでしょうか?

1ヶ月半でスタジオアリスでお宮参りの写真を撮りました!
泣くことはなかったですが、笑いもしなかったです。出来上がった写真を見た親戚に、
えー!あんなにあやして貰ったのに笑わなかったのー?成長遅めかな?と言われました😞
インスタで育児系の投稿見ても
生後2ヶ月になりました!よく笑う!みたいな投稿見て焦ります。。
朝はご機嫌なのか話しかけるとイヒヒみたいな顔はしますが確かに日中はあまり笑顔になりません。
成長遅めですか😭?

コメント

はじめてのママリン

うちも1ヶ月半ぐらいで撮りましたけど、泣いてない寝てないってだけで割と真顔ですよ😊

しょーこ

こんばんは😊✨
1カ月半ってそんな感じじゃないですか??💦
ウチの娘は、3カ月になったあたりから、あやせばニコニコするようになりました!
今では、キャッキャ笑うようになりましたけどね😄
気にしなくていいと思いますよ!

ゆう

うちも1ヶ月半でとりました!
だいぶあやしてもらいましたが、
ブスッとした表情でした😅笑
最後は眠たくて寝てしまいましたが💦
それぐらいの時期の子どもの一日の成長は大きいので笑わなくても明日笑うってことがあると思うので焦る必要ないかと😊
うちの子は寝てばっかりで笑顔なの少なかったですが、
4ヶ月なったころから、突然あやすと声出して笑うようになりました😄

♪

百日の写真スタジオアリスでとりましたが、一切笑わなかったです!普段から稀にしか笑ってませんでした!
4カ月に入ってからよく笑い始めましたよー!!
1カ月半じゃ遅くないし、まだ笑わなくてもそのうち楽しかったら笑うようになるので気にしなくて大丈夫です!