※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰❤️
家族・旦那

私が妊娠する前からお酒が好きでよく呑んでいた旦那なのですが私が妊娠…

私が妊娠する前からお酒が好きで
よく呑んでいた旦那なのですが
私が妊娠してからも家に友達を呼んで呑んだり
呑みにでたりしています。
私も呑みたいのに!我慢してるのに!と
思いながらも言っても意味がない旦那と
わかっていたので特に何も言わなかったのですが
あと2週間ぐらいで臨月になります。
臨月間近の嫁がいるのにお酒を呑むのは
皆さんどう思われますか?
私は、臨月間近なのに呑みにいって
酔っ払って、もしもの事があったらどうするのだろう?と思います。
考えすぎですか?
皆さんの意見をください。

コメント

あ

仕事の付き合いは
しょうがないですが、
基本的に今は呑ませません!
何があった時どうするのって、
何回も言いました。笑

はなこ

子供が産まれてからも同じような生活をされると困るので、生まれる前に一度話し合いをします!

ルルロア

私の旦那も同じでした。
旦那に対してすっごい腹立ちますよね。
だからもしもの事があった時のことを考えて自分で自分の身を守ろうって腹くくってました!

♡

いつ産まれるかわからないし、破水だとすぐだし控えて貰った方がいいと思います、、

うちも飲むの大好きですが、2週間以上禁止させました!

キイチゴ

頻度の問題ですね。
あと呑んでも家事を手伝うこと!(笑)
呑んでもいいけど、やることやって、回数は控えてもらうべきですね!

シュークリーム生地みたいなチーズ

臨月に入った時点で飲ませませんでした☹️!
私だけが言っても意味ないだろうと思って義母、実母にも飲むなって言ってもらってました😁

みー

病院は遠いんでしょうか???
私は自宅から徒歩5分のところに行っているので、今のところ特に気にしてないですね☺️自力でいけますし。
元々酒飲みですが、妊娠がわかってからは超飲みたい❗️とかないので、尚更ですかね???

さすがに、予定日近くなったら、毎晩の晩酌はやめてね😠とは言っていますが

わんわん

私の旦那は臨月はいっても大丈夫とかいって朝帰りでした😩いくらいってもダメでした。もうおまえが飲みにいってるときに陣痛きても呼ばないから!っていったけど子供は予定日すぎてうまれました笑子供がうまれてからはびっくりするくらい変わって一時とかには帰ってくるようになりました!成長しました😂😂😂

右ハネ

私の旦那もよく行ってました
もしもの時に連絡取れるようにしといてと何度言っても直らず…
緊急の時は病院から連絡くるでしょとか言ってほんとうざかったですよ

odango

何かあったら心配ですし、この時期くらいは控えて欲しいって思うの普通だと思います(´,,•ω•,,`)

うちは仕事の飲み会も妻が臨月なのでって断ってるみたいで、ちょっとやり過ぎじゃない?って心配したんですけど、今の時代みんな理解してくれるから大丈夫だよって言ってました。

ろーるぱんな

旦那もそうでしたよー
自分が飲めないから我慢して、飲むなとは思わなかったですね