※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

3ヶ月半の娘がおります。私が手首を痛めて病院に通うときに、義母に2、3…

3ヶ月半の娘がおります。私が手首を痛めて病院に通うときに、義母に2、3回、2時間ほど預けてました。すると一週間前くらいから、義母が抱っこするとギャン泣きしてしまうようになってしまいました。普段は誰が抱っこしてもニコニコしているのに…義母に抱っこされると、ママが居なくなる事を覚えてしまったのかな?と思っています。
同じ経験をされた方、どんな対処をされましたか?すごく優しい義母で、とても可愛がってくれている分、ギャン泣きが申し訳なくて…

コメント

🍀(24)

うちもよく預けているのですがいきなり泣いてました😅
人見知りにしてははやいかなーっていう3、4ヶ月の時期で
いずれ直るでしょう・母親に叶うはず無いからねって義母に言われてました。
そうしたら本当にいつの間にかまた
普通にもどりましたよ(^^)
いじめてるわけとかじゃないだろうし
自然にもどるかなとおもいます😊

  • ちゃmama

    ちゃmama

    横入りすみません。
    なんかー
    良いお義母さんですね・・
    当たり前の事かもですが、
    おおらかな優しい言葉にホッとしました😢❤

    • 5月3日
  • わんわん

    わんわん

    いつのまにか直るものなのですね!それを聞いて少し気が楽になりました(^^)義母とは家が隣で毎日会いに行ってるので、慣れてくれる事を祈ります!ありがとうございます!

    • 5月3日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    母親と祖母の関係をしっかりわかってくれる義母なので安心です😊

    • 5月4日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    母親の匂いが離れて不安になるのは仕方ないかなとおもいます😊
    うちも車で5分の距離なのでほぼ毎週お邪魔していて、なれてくれなきゃ困る!って感じなので😅💦
    いまでは、じじばはだいすきです😊💗

    • 5月4日
  • わんわん

    わんわん

    わー!じじばば大好きっ子になってくれたら本当に嬉しいですね♡( ´ ▽ ` )いずれはママじゃなくてもオッケーになるなら、今は今の可愛いママっ子の時期を満喫させてもらうとします(^^)優しいご回答ありがとうございました。

    • 5月4日