※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや 7/4
家族・旦那

皆さんのお子さんはいつから保育園、幼稚園に通いましたか?私は育休が7…

皆さんのお子さんはいつから保育園、幼稚園に通いましたか?

私は育休が7月までで、ちょっと早いけど4月から通わせた方が確実に入れるよなって思っていて4月からの入園でもいいと思っています。
でも旦那は3歳まで通わせたくないから、自分が仕事辞めて株しながらみると言い出しました。今でさえ泣いたら私任せにするし、パソコンや携帯みっぱなしの状態で子供みるなんて無謀だし心配でしかないので任せられないと伝えました。
義母は義兄夫婦の子供の面倒見ていてお願いできないですし、私の実家は車で1時間かかるのでお願いできません。

4月で入れないとしても7月から通わせたいんですが旦那をどう説得したらいいんでしょう…

コメント

みょん

9月生まれ、4月入園(7ヶ月くらい)です🙋🏻‍♀️

わたしは家にずっと居れない性格だったのと、収入確保したくて早めの仕事復帰にしました!

今まで株とかやっててある程度軌道に乗る自信があるならいいですが...株だけで食べていくにはそれ相応の覚悟がいると思います。貯蓄かそれなりにあるなら別ですが...。

今ほぼ育児していないのであれば、それこそ無謀だと思います。急にできるようにはなりません🥹

どちらの実家も頼れないのであれば、保育園にお願いして働くのが一番お母さんお父さんと子供にとっていいことかなと思いました😣どう説得するのがいいんでしょうね...、保育園に行くことのメリットとしては、ほんとに感性豊かになるし、いろんなこと覚えてくるし、成長が著しいなと思います💗離れてる時間がある分、一緒にいる時間がより愛おしく感じますよ!

はじめてのママリ🔰

私は次の4月から0歳児クラスで通わせる予定です👶

説得、旦那さんのお休みの日にお試しで何日間か朝から全部一人で見て貰うのはどうですか?
1日だけじゃなく、何日も体験することで育児と家事をワンオペで回す大変さを体感して貰って諦めてもらうとか

もしくは現実的に株だけで生計を立てられるか試算してみたり、いま仕事を辞めちゃって今後本当に今と同条件以上で復帰出来るのかの算段を聞いてみたりなど…
どうでしょう?

はじめてのママリ🔰

全員3歳のプレからいきました😌

はじめてのママリ🔰

満3歳4月からいきました☺️
なんで通わせたくないんでしょう?🤔
今時満3歳からの子も多いですけどね?
身辺自立もできますし家出できない遊びできたり工作してきたりとっても充実してそうですよ💓

こんこん

来年の4月入園を希望しています。
自宅保育中のうちの子はもうすぐ1歳半ですが、登るしゲージから脱走するしでとてもじゃないけど1人で見るのは大変です😭

生後3ヶ月の状態のみで判断しているから、旦那さんもこれくらい見れる。と思われているのだと思いますが、現実甘くないです💦

スマホしてても邪魔され誤タップなんてザラ、もしそれが大事な画面であったらイライラしちゃいます。

旦那さんも仕事辞めて家にいるのであれば、育児だけでなく家事も当然する予定での発言なのでしょうか。
見通しが甘すぎるので、失礼かもしれませんが、仕事を辞めて株で稼ぐという選択も同じく考えが甘いのでは?と不安に思います。

最近保活のために保育園見学をしましたが、3歳未満の子も先生にしっかり構って遊んでもらってとても楽しそうでした。
自宅保育では体験出来ない様々な刺激がある保育園へ幼い頃から通わせるメリットもあります。
何故3歳まで通わせたくないのかの理由が納得出来ないものであれば、現在育児を主に担当しているみやさんの意志を第一にして今後を考えた方がより良いと思います。