※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がヒルドイドを舐めてしまいました。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています。
お風呂上がりにヒルドイドを毎日塗っています。
そのヒルドイドを舐めてしまいました。
大丈夫でしょうか?(ノ_・。)

コメント

みーちゃん

子供が触るようなところは塗らず
寝たときに塗ってあげては?

  • うっきー

    うっきー

    そうします!

    • 5月3日
くうまま

私も毎日塗ってます😅手についちゃいますょね(^-^;

あまりなめないほうがいいとは思いますがもらったとき一応舐めても大丈夫だと先生が言っていた気がします‼ちょっとならたぶん大丈夫だと思います。

  • うっきー

    うっきー

    ついちゃいます(ノ_・。)
    そーなんですね!一安心です!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
のりぞ〜

私も毎日塗ってます〜
ベロベロ舐めたらどうかと思いますが、少し舐めたぐらいは大丈夫ですよ!
うちの子はボディソープも舐めてしまいます😭

  • うっきー

    うっきー

    大丈夫で、よかったです!!
    最近親指吸うんで、私も泡気をつけてます(ノ_・。)洗ってすぐ流してます笑笑
    ありがとうございます!

    • 5月3日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    子供が大きくなるにつれ、私もどんどん寛容?ずぼら?になってきて、シャンプーの口を咥えても、こらこら〜っ感じです🤣
    これからも色々気になる事があると思いますが、お互い頑張りましょう😊

    • 5月3日
  • うっきー

    うっきー

    まだ3ヶ月なんで
    敏感です笑笑

    頑張りましょう😭👍💕

    • 5月3日