※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が熱がありますが、元気で食欲もあります。お風呂はどうしますか?18時時点で熱は37.8度です。

生後8ヶ月の息子なのですが、昨日の昼から発熱し38.6度までいったので、昨夜はお風呂に入りませんでした。
今朝熱が下がったのですが、夕方になりまた少し熱が上がってきました。
ミルクも離乳食もいつもどおりの量食べ飲んで、機嫌もよく、昼寝の際もぐずらず寝ているのですが、今夜のお風呂はみなさんならどうされますか?

18時時点で、熱が37.8度ありました。

コメント

chibi_mogu

受診して薬のましてるなら入れます!
(短時間で)

• まめ

まめ

色々あって受診はできていないのです…なので薬も飲んでないです…

• 5月3日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

GWですもんね(T-T)でも38.6まで出るのは異常なので救急でもいった方がいいとおもいますよ!高熱だと脳に障害や男の子だと精子に影響でるので(T-T)

• 5月3日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    熱自体に脳への影響はないとインターネットにかいてあったのを見て少し安心していたので、教えて頂いて助かりました(;o;)将来のこともありますもんね…もう寝てしまったので、明日の朝熱があってもなくても病院へ行こうと思います。ちなみに寝る前は38.1度でした。ありがとうございました(>_<)

• 5月3日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

熱で直接は影響ないですが、原因によるので(T-T)
    またあがってますね(T-T)お大事に!

• 5月3日
  • まめ

まめ

ありがとうございます(;_;)

• 5月3日
くろーばー

私は熱が上がってきてるようなら、入れません。
私自身、高熱が3日続いた後、36度台まで下がったからとシャワーを浴びてぶり返した事があるからです。
汗をかいているようなら、身体を蒸しタオルで拭いたりはしますが、すぐに乾いたタオルで水分を拭きとり、すぐ服を着せます。
夜になると熱が上がりやすくなるので、1日熱が上がらなくなるまではお風呂には入れない事にしてます。

• まめ

まめ

なるほど。熱が下がったからといってすぐお風呂はNGですね。熱が下がった時に気をつけます!
    薬も飲んでいないので、蒸しタオルやってみようと思います。ありがとうございます!助かります!

• 5月3日