※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽこ
子育て・グッズ

男の子のおむつ交換時、お尻を拭かないのか疑問。夏はかぶれるとの友人の話に驚き。皆さんはどうしていますか?

おむつ交換の時なんですが、
男の子ってお尻拭かないんですか❗❓
私は女の子しか育ててないので知りませんでしたが、産院で拭かなくていいと教わったという友達がいてビックリです

女の子だろうが男の子だろうがおむつしていればお尻まで濡れるだろうに…
夏はかぶれるって言ってたし、拭けばいいのにと思いました。。。

みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

私の子供は女の子ですが
産院は
拭かなくていいって
言われました💦
でも、私は拭いてます⭐️

  • なぽこ

    なぽこ


    女の子でもそうなんですか‼
    それだけオムツの性能が良くなったんですかね?
    でもやっぱり拭いてしまいますよね😅

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別の病院では
    今のオムツって吸収力が
    すごいから下痢とかして
    オムツ持ってきても
    分からないって言ってたので
    結構機能性は良いのかも
    しれないです!

    でも、お股におしっこついてるのは
    変わりないしなーって
    思います😫😫😫

    • 5月3日
  • なぽこ

    なぽこ


    確かに吸収力はすごいですよね😅
    私もおしっこは付いてると思うので吹いちゃいます💦
    夏はフーって吹いて気持ち乾かしてからオムツ被せてます(笑)

    • 5月3日
ママス

朝などたっぷりした時は拭きますが、拭かない時もあります(⌒-⌒; )
男の子は大量にしない時はお尻の方にはいかず、前だけしか濡れてなかったりが多いので( ̄▽ ̄;)

  • なぽこ

    なぽこ


    なるほど!
    そういう理由があるんですね!
    知りませんでした✨
    勉強になりました✨

    • 5月3日
3児まま(^^)

上の子うんだ病院は女の子も拭かなくていいって教えてもらったので3人とも拭いてないです!すごい蒸れてるときは軽く拭いてますが!

  • なぽこ

    なぽこ


    そうなんですね!
    赤ちゃんのお肌はデリケートだから擦る方が良くないって事でしょうか😊

    • 5月3日
すもも

私も男の子は拭かなくていいって教わりました〜!!
なので拭いてないですね、、、(+_+)

  • なぽこ

    なぽこ


    男の子あるあるみたいですね(^^)
    勉強になりました✨

    • 5月3日
ゆきどん

小さい頃はおしっこも拭いてましたが、お兄さんになるにつれて拭かないことが増えました。
保育園でも拭いて無いと思います。

  • なぽこ

    なぽこ


    そうなんですね!
    逆に大きくなったら1回の量も増えるので拭くのかと思ってました😅

    • 5月3日
みーちゃん

うちも拭いてないです。

オムツ替えようとした時に
オシッコしそうだなぁ…
とりあえずもう一度被せて様子見。

した時には太ももとかに付くので
その場合は拭いてます。

  • なぽこ

    なぽこ


    男の子はほぼ拭かないみたいですね!
    オシッコしそうな瞬間がわかるのもすごいです✨

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も上は女の子なので最初わからず
    だったのですが男の子のママ友に
    オシッコ出るタイミングを聞き
    そこからわかりますね。

    後は息子にオシッコ出る?って
    オムツ替える時に聞きます(笑)

    • 5月3日
  • なぽこ

    なぽこ


    なんと!
    それって女の子もわかりますか!?
    私も知りたいです✨
    お風呂の時に脱がした瞬間に出してバスタオル全滅とかあるので😅
    うんちは分かるんですけど😅

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    女の子はわからないと思います💦

    うちはお風呂に入る時は服を脱がせて
    オムツだけお風呂の洗い場のとこで
    脱がせて待たせてますよ!

    そこならオシッコされても流せば
    問題ないので(笑)

    うちも息子はウンチ力むのでわかるん
    ですがお姉ちゃんがオムツの頃は
    わからなかったなぁ😅

    • 5月3日
  • なぽこ

    なぽこ

    そうですか🌀
    残念です😢

    洗い場で脱がすのアリですね!
    脱衣場で取ってすぐ運ぶ!ってしてたんですがその瞬間にやられました( ;∀;)
    実家のお風呂場はベビーバス置いたらいっぱいいっぱいなので(笑)

    乳飲み子の時はうんち分からないといきなりすごい音で出すのでビックリですよね(笑)

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たぶん女の子はわからいと思う?

    洗い場です、洗い場😁
    洗い場なら好きなだけオシッコしろ〰
    って感じです(笑)

    上がるときも洗い場でなるべく拭いて
    脱衣場でささっとオムツはかせる!は
    絶対ですね😁

    • 5月3日
  • なぽこ

    なぽこ


    そう言えば、不思議とお風呂入る前ばっかりオシッコします❗❗
    私も上がったらまずオムツ(°Д°)‼だて感じですが、上がった直後にお漏らしって無いなぁ~
    って油断してたらいつかやられるのかな(笑)

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たぶんオムツ脱いだ解放感かな?

    うちも今のところ脱衣場では
    オシッコしてません。

    • 5月3日
ちゅんちゅん

オムツは前ばかりもっこりでうしろは新品のようです笑
ウンチの時に綺麗にするくらいです

  • なぽこ

    なぽこ


    女の子と逆なんですね✨
    お尻がもっこりです(笑)

    • 5月3日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    そうなんですか!?
    全体的かとおもってました!

    • 5月3日
  • なぽこ

    なぽこ


    小さいうちは量も少ないのでチラッと見るだけじゃ出てないか、と思いますがちょっと足あげたらお尻の方だけオムツの線の色が変わってます😄

    • 5月3日
にゃん

おしっこは拭かないです。

モワンとしてる時は拭きますw

  • なぽこ

    なぽこ


    モワンって・・・
    香りたちそうな表現ですね(笑)

    • 5月3日