※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

和室から階段で降りる際の安全対策グッズについて知っている方、教えてください。

今度二人目を出産予定で娘を連れて里帰りします。
実家は三階建てで二階が両親の住まいで一階は父方の祖父母のスペースです。二階に和室がありそこのスペースで1ヶ月生活させてもらえるのですがその和室から一歩でると一階に降りるための階段がその横には三階に上がるための階段があります。まだ一歳ちょっとの娘は多分危険とわからないので落ちたらいやだなと両親と話して今日ゲート?を見に行ったのですが階段上には設置しないでくださいのものばかりで…
降り階段につけられるタイプなどなにかグッズ知ってる方いましたら教えて下さい!

コメント

ももか

名前忘れましたが、西松屋で買いました。

  • ももか

    ももか

    ちなみに実家の階段には上と下につけてます

    • 5月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    これは窓につけてる感じですか?

    • 5月4日
  • ももか

    ももか

    どこでもつけれますが、外に出たがるのでつけてます

    • 5月6日
あいちゃん

扉タイプの開けれる柵なら取り付けていいと思いますよ!

  • ひーママ

    ひーママ

    注意書きには階段上にはつけないでくださいだったのですがいいですかね?

    • 5月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    しっかり固定したら大丈夫だと思いますよ。

    • 5月6日