※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが、乳首をうまく吸えない時のコツを教えてください。

生後4日目です。
看護師の方が手伝ってくれると、
乳首を一発ですぐくわえてくれるのですが、
自分でやると全然うまくいきません…

コツを教えてください!

コメント

ぴーちゃん

コツは何度もやることですね!
看護師さんに手伝ってもらう時に、1人だとできないと相談してみたらどうですか?
看護師さんに見ててもらって、どこがおかしいか、こうしたらいいなど直接聞いた方がわかりますよ!

• ひかり

ひかり

わかりました!
    相談してみます!
    いつも、くわえさせられないまま、赤ちゃんが泣き出し、
    焦ってナースコールで
    看護師さんにやってもらっちゃってる感じです…頑張ります!

• 10月27日
まい30

コツは看護師さんに聞くのが一番です!あとは慣れですね(´・ω・`)
明日退院ですか?それまでに聞けるといいですね(*´꒳`*)

• ひかり

ひかり

看護師さんにきいてみます!
    帝王切開ですので退院は来月です!それまでには習得したいとおもいます!

• 10月27日
てん☆

とりあえず乳輪全体を含ませてみることですかねぇ?頑張ってくださいね(>_<)

• ひかり

ひかり

結構ぐいっと押し込んで乳輪くわえさせちゃった方がいいですかね?

• 10月27日
  • てん☆

てん☆

はい☆最初は乳輪からばくっと(笑)
    すぐ上手になりますよ(*^^*)

• 10月27日
とーたん

今はとりあず加えさせてです

これからママも赤ちゃんも上手に出来るようになってくるので安心してください!

私も最初の頃はもぉなんでうまくできないのってなってましたけど😵
赤ちゃんも上手に吸えるようになるので😃

• ひかり

ひかり

これからどんどん上達できれば嬉しいです!
    いまは、わたしだけが下手くそなんじゃないかって凹んでました…

• 10月27日
  • とーたん

とーたん

みんな最初は同じですョ❗

下手ぢゃないです☺

ママも赤ちゃんもまだ初心者で初めてがいっぱいですもん
    1ヶ月後には今思ってたことが上達してると思います😃

• 10月27日
  • ひかり

ひかり

そう言っていただいて嬉しいです!たくさん練習して上手になれればと思います!

みんな一緒ですね( ^ω^ )ヨカッタァ

• 10月27日
ママさん

あたしは乳輪をつまんでそのまま赤ちゃんの口にいれてあげるとすんなり奥までくわえてくれましたよ!!

• ひかり

ひかり

わかりました!乳輪つまんで赤ちゃんの口にいれてみます!

• 10月27日
ドキンちゃん♪♪

はじめのうちは「あーーん!ガブっ!!」って声に出してやってました(*´ο`*)気のせいか、上手くいくようになったような、、(笑)

赤ちゃんの首の後ろをしっかりつかんで、自分のおっぱいを下から持ち上げてくわえやすいようにしてから、口が開いた瞬間に突っ込む感じでやってました。

• ひかり

ひかり

詳しいコツありがとうございます!次の授乳のときからそのようにやってみます!

声にも出します!

• 10月27日