※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が食事や歯磨きを嫌がり、大声で拒否する悩みがあります。同年齢のお子さんはどうでしょうか?成長とともに落ち着くでしょうか?

一歳3ヶ月 男の子です

ご飯中なかなか座ってくれないことと、一度立ったら座らせようとするとギャー!!っと拒否してそのあとなかなか食事が進まないのがとても大変です💦
保育園に通っていますが保育園では座って食べれるそうです。

それと歯磨きもギャーギャー叫んで嫌がります💦
甘い歯磨きジェルをつけてやってみましたが、咥えるまでは良くても磨いてあげようとすると同じく大暴れです💦
だいたい歯ブラシを奪われて自分でカミカミしているだけになってしまいます💦

最近はこれ以外でも嫌なことは全力でギャーっとびっくりするくらいの大声で叫んで拒否します💦

同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?
ダメなことはダメよ!と言い続けてれば成長とともに落ち着くものでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチは1歳1ヶ月です。
保育園では、みんなと賢く食べてるそうです😊
家では集中力なくなったら、椅子から下ろして追いかけながら食べさせてます。

歯磨きは、この世の終わりのような叫び声を出します😫

こんなもんなのかなって感じで特に気にしてません😭

みーちゃん

保育園では賢くしてる分、
お家では甘えが出るのかもです。

自我が出てる証拠ですよ!

大人でも嫌なものは嫌ですよね、
子供はまだ話せない場合は泣いて
アピールしないとなので💦

うちも下の子はハミガキ中々で
ハミガキは無理矢理します😅

怒るときは怒るをしっかり見せれば
子供はわかりますよ。