※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

同居中で義両親に怒鳴ったり叱られたりしたことはありますか?誰にでも本音が出ることはあると思いますが…

同居している方で義両親に怒鳴れたこと、叱られたことありますか❓
嫌味とかついうっかり本音が出てしまったことは誰にでもあると思いますが…💦

コメント

美由

直接では、ないですが、旦那経由で言われたことはあります💦
田舎なので、近所付き合いについてすごく厳しいです汗

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます❗️
    直接でないならまだトラウマにはならないにしてもショックですよね😂

• 5月3日
ゆうくんママ

同居はしてないですが。
すぐ近くに義理のお母さんは住んでます。
私は実の親とは疎遠関係で。
義理のお母さんが私のお母さんみたいな感じの関係です。
毎週日曜日に義理のお母さんの家にいきますが。
お母さんは私のことを自分の娘のように本音で話しますし、叱ってくれます。

• ジャスミン

ジャスミン

叱ってくれるという考えに達してるということは、信頼関係があるんですね❗️
    私は辛くなり実家に逃げて、それから私は妊娠した時は孫は嬉しくないとか、嫁にふさわしくないとか料理がまずいとか色々教えてあげているのに!と説教されました💦💦
    義両親の言い分も分かりますが、私は精神的に参ってしまったので、そうやって素直にお叱りを受け入れるゆうくんママさん尊敬します🙌
    きっと出来た方なんですね😊✨

• 5月3日
ゆゆゆ

怒鳴られた まではいきませんが
舅に文句をぶつぶつ言われたり
家事をやれないようにしておきながら
全く家事をしないと陰で悪口言われたことはあります🤔

• ジャスミン

ジャスミン

私はひどい悪阻が辛く洗い物が出来てない時に怒鳴られました💦💦義両親に😭
    私が甘いのは分かりますが
    そうやってゆゆゆさんみたいに強いお方尊敬します✨
    私は実家に逃げてしまったので、嫁にふさわしくないと言われるのも無理ないです💦

• 5月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

全然強くなんかないですよ😭
    夫がいない時間帯は部屋にこもっていたし
    耐えに耐えれず実家を出ました(ㆀ˘・з・˘)

今は旦那の家に嫁ぐ時代ではないですし
    きっといびっていたい年頃だと思いますけどね😔

こればっかりは夫の協力が必要です
    協力してもらえそうですか?☺️

• 5月3日
  • ジャスミン

ジャスミン

私も夫のいない時間こもってたら、実母に電話で「貴方の娘さんは寝てばかりなんですか?私だったらあんな娘に育てません」っていわれて、
    は、はぁ…ってもう言い返せずいました(笑)

私が未熟なせいもありますけど、言葉が悪すぎて逃げて、今は実家です❣️
    旦那さんは少しずつわかってくれて協力してくれています(^○^)
    ただ今でも自分が責められてる感覚に陥り気分が落ち込みます…泣

• 5月3日
あうる

私は同居です!★

怒鳴られるとか叱られていると言う感覚はありませんが…
普通にお互い言いたい事は言います!
お互いに遠慮する必要もないと思ってますので(・∀・)家族ですし!★

• ジャスミン

ジャスミン

言いたい事言ってわかっていただけるご両親なんですね❗️そんな家族私も作りたかったなぁ☺️💕

• 5月3日
リサ

直接というか電話越しに怒鳴られたことありますよ!しょーもない女やな!ほんまムカつくわ!あんたなんか嫁として認めないからな!そんな女から生まれてくる子供が不憫!って🤣
トラウマどころの騒ぎじゃないですね。関西弁聞くと今でもフラッシュバックしてゾッとします。

• ジャスミン

ジャスミン

私は人に対して汚い言葉は言わないと気をつけているので、そうやって怒鳴る人の気持ちがわかりません😭
    フラッシュバックしますよね、お気持ちわかります❗️

• 5月3日
  • リサ

リサ

素晴らしい方ですね…。
    確かに人に対して汚い言葉を使うと、
    義母と同じになってしまいますもんね、
    気をつけようと思いました…。

ですよね…。義母はまだそんなこと気にしてるのか!と言ってますが、一生気にしますよね…。

• 5月3日