※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りありあ
ココロ・悩み

旦那と単身赴任をして四年、転勤先に移ることに。不安や環境の変化に対処する方法について相談。

旦那さんと単身赴任をして四年…
今回転勤先に行くことになりました。
親とも離れ友達とも離れます。
今まで住んでいた所から1時間半ぐらい
離れたとこに住みます。大自然で
穏やかなところです。仕事も決まりました!
仕事もしないと家計が成り立たないので。
保育園などもはいれるようになりました。
しかし、市内よりは不便だよ。田舎だからねーなど周りから言われます。確かに不便なこともあると思いますが…頑張らなきゃとおもっていた反面、不安が込み上げてきまし。。。
今まで頼れる人が沢山いたんですが、それもできない。仕事もありますし、子育てや家事もありますが、自分なりにやってみようとおもいました(._.)旦那さんも協力的なので…
同じよな環境なかた子供が病気したりしたらどう対応しましたか?
不安になったりしませんでしたか?(._.)

コメント

コウ

近くに頼れる人が居ないという点だけでしたら旦那様も協力的ということですし、大丈夫じゃないですか?
子供が病気になったら救急車呼ぶかタクシーですよね…
なんとかなるかな?じゃなくて、頼る人が居ないから、子供を守るためになんとかしないといけない!と思うようになると思います。
今は病児保育とかもありますよ。