※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

赤く泣き続ける赤ちゃんに対処できず、自分を責めています。

何やっても泣き止まない。
散歩しても遊んでも抱っこしても寝かし付けても全部拒否で顔真っ赤にしながら泣き叫んでる。
熱もないミルクもあげた昼寝もさせた服も薄着にさせた。
暑いだろうと思って弱めにクーラーも入れた。
何を求めてるのか全然わからない。
もう耳がずっとキーンってしてる。
近所に響き渡ってるんだろうなぁ。
向き合えない私はダメ母だなぁ。

コメント

はなたろ

お疲れ様です😭向き合ってあげてるじゃないですかー!全然ダメ母じゃないですよ!!良い母です♡

うちもこの前泣き止まなくて自分でも止められない感じで、他の人の声聞かせたらどうかなるかもと思い、母に電話してみたら泣き止みました!

よかったら試してみてください。

  • キコママ

    キコママ

    ありがとうございます。
    いっぱいいっぱいな状態で書き込みしてしまいました💦
    旦那が電話してくれたのですが全く泣き止まず、もう限界だと思って別室で離れたらいつのまにか寝てました。
    寝ぐずりだったようです…
    赤ちゃんのペースが掴めず翻弄されてしまいました…

    • 5月3日
  • はなたろ

    はなたろ


    良かったです✨私も翻弄されまくりです。本人もわかってない理由で泣いたりするので辛いですよね😓

    だめ母だなんて思わないでください!私はハードルをものすごく低く設定して、子供が病気せず怪我もせず1日終われば上出来!!って思ってます😝✨

    • 5月3日
せんちゃん

おつかれさま!!!

ダメじゃない!ダメじゃないぞーーー!!!😭

  • キコママ

    キコママ

    今日はかなり精神的に参ってたので優しい言葉ありがとうございます。。

    • 5月3日
ゆゆゆ

向き合ってますよ(^○^)
きっとお子さんもママが
一生懸命になってることわかってると思います

自分の意思を伝えようと頑張って泣きてるんですね
賢くてお利口さんなお子さんですね😊

もしかしたら眠いんでしょうか
これからもずっと機嫌悪く泣いてるようだったら
病院へ行ったほうがいいかもしれません

泣き続けられると耳がキーンとするし
頭も痛くなってきますよね
でもなにより恐ろしいのは
泣かないサイレントベビーに
なってしまうことだと思います
泣いてるってことはキコママさんが
いつも頑張って子育てしている証拠ですね🤗

  • キコママ

    キコママ

    コメントありがとうございます。
    ゆゆゆさんの言う通り、寝ぐずりだったようで別室で途方に暮れてたらいつの間にか寝てました。
    ただ眠りが浅いようでまだグズグズしています。
    サイレントベビー怖いですよね。
    なるべく泣いたら構ってあげるようにはしているんですが、今日は限界がきました。
    望んで産んだのに自分勝手な母親だなぁと自己嫌悪です…

    • 5月3日
K☆S

それだけやってるんですから、誰よりも向き合ってますよ!!

カフカくんの歌とか流してみてはどうでしょう?
あとタケモトピアノも泣くのやめる音って言いますよね(*^_^*)
うちはカフカくんYouTubeで流したら泣き止んだことありました。

こんな色々やってくれるママを持って娘さん幸せですね(´。✪ω✪。`)

  • キコママ

    キコママ

    コメントありがとうございます。
    泣き止むと言われているオルゴールやcmソング等色々流したんですが余計にギャン泣きされてしまって…
    別室に避難してる間に寝ていました…
    必要とされてないのかーとちょっと悲しくなりましたが、精神的に参ってたので少しホッとしてしまった自分に自己嫌悪です。

    • 5月3日
  • K☆S

    K☆S

    お母さんを1番必要としてるから、お母さんに甘えるんですよ(*^_^*)

    私も話が通じる3歳の娘でさえ毎日イライラして、そんな自分に自己嫌悪の毎日です(^^;;

    お互い頑張りましょう⑅◡̈*

    • 5月3日
ひだまり

ダメ母なんて、、、そんなことないですよ!
ちゃんと立派にお母さんしてますよ!^^*
どうしていいか分からない不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃってるんでしょうね( ¨̮ )
私も1人目の時は不安で余計赤ちゃんが泣いちゃったりしてました。なので2人目は赤ちゃんは泣くのが仕事!泣きたい時だってあるんだぁーって思ったら少し楽になりました。
うちの次男は寝る前にかならず泣きます!しかもかなりギャン泣き(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
けど、ほっておくと勝手に寝てくれます。
抱っこしたりすると泣き止むけどベッドに降ろすと泣いちゃうので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
赤ちゃんが何をしてほしいか分かったら苦労はしないですよ(๑ ́ᄇ`๑)
赤ちゃんもこの世に産まれてまだ4ヶ月、お母さんもお母さんになってまだ4ヶ月^^*
大丈夫です♡
ちゃんと向き合ってどうしたらいいかお世話してますから♡

  • キコママ

    キコママ

    コメントありがとうございます。
    うちも普段全く同じです。
    寝ぐずりの時は抱っこすると余計に火がつくのでベッドに置いて様子を見てるしかないんです。
    もう限界だーと思ってギャン泣き状態の娘をベッドに置いて別室で途方に暮れていたんですが、いつのまにか寝ていました…
    抱っこじゃないと寝ない〜とか聞くとうちはおかしいのか?と不安だったので少し安心しました。

    • 5月3日