※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくんママ
お仕事

求職中で、保育園の時間帯に仕事を見つけなければならない状況。夜勤の仕事の提案もあるが、子供を金土だけ預けることができるか悩んでいる。貯金が底をつき、母子手当だけでは厳しい状況。昼間の仕事も探しているが、どう進めていいかわからない。

今求職中で
息子を短時間保育で保育園に通わせています。
一応7月までには仕事を見つけなきゃ
保育園が退所になってしまうので
それまでに8時半~16時半まで仕事を見つけなきゃなりません。
たまたま今日前のバイト先の店長から連絡きて
新しい店舗のスタッフを探してるから戻っておいでと声をかけていただきました。
その仕事が夜勤帯のお仕事なのですが
毎日親に子供をお願いするってより
金曜日 土曜日だけお願いする形にして戻れないか親に相談してみたとこ
そっちより保育園に通ってる時間帯の仕事を探さなきゃだめでしょとのことでした。

たしかに親の言う通りなのですが
貯金ももう底をついてしまったし
正直2ヶ月に1回の母子手当だけだと
すこししんどい部分があります。
なので昼間の仕事を探しながら
前のバイト先ですこしお世話になろうって考えていたのですが...
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

昼間を探しながら前のバイト先でって見つかったら前のバイト先辞めるんですよね?
もしすぐ見つかったら辞めることになると思うので、一緒に働いていたら都合いいかなと思います。

ゆ

母子手当、2ヶ月に1回なんですか??