※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
サプリ・健康

昨日から左頬の内側に口内炎らしきものができて食べ物がしみます💦栄養バ…

昨日から左頬の内側に口内炎らしきものができて食べ物がしみます💦栄養バランスも気をつけて野菜も毎日食べ、睡眠も取るようにしていたので不思議です。妊婦なので色々と足りなかったのかなぁと思ったりもしていて(・・;)

妊娠中に口内炎できた方はどうやってなおしましたか⁇

コメント

minty☻⑅

私も口内炎できてしまいました💦

ひどい時は口内炎パッチを使っちゃいますが、軽いうちはイソジンで口をゆすいで治します♪

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます*\(^o^)/*口内炎パッチは落ちなくてよいですよね!一緒に頑張りましょう😢

• 10月27日
きゅぴちゃん。

私もこの前あれ?!できてる(笑)なんでだ!と思ったとこでした(*^O^*)
でも特になにもせず3日くらいで治りました!
ストレスとかはないですかー?!
私は自由に、過ごしてみました(笑)
もし、痛くてだめなら病院行って下さいね^^

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます*\(^o^)/*確かに最近赤ちゃんの準備に追われたり、夜中トイレに何度も起きて熟睡出来なかったのでストレスたまってたのかもしれません。私も何もしないでのんびーり過ごしてみます(^^)

• 10月27日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

なんと、グッドアンサー!
    こんな私にありがとうございます^^
    なるほどです😫
    この週数くらいになると夜中トイレやばいですよね😨笑
    私も頻繁に行ってて、夜ぐっすり寝れないんで昼寝してます🙌笑
    のんびーり過ごして楽しみましょー\(^^)/笑

• 10月27日
  • ももたま

ももたま

実は私も住んでるところ一緒なんですー(^^)これから寒くなってきて大変ですが、お互い乗り切りましょうね*\(^o^)/*

• 10月27日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

わおっ(о´∀`о)初めて出会いました!(笑)
    私、地元秋田で友達いないんでなんか一緒の県の人にここで出会えただけで今めっちゃ嬉しいです♡笑
    ですよね!私、もはや風邪ひいちゃったんで、ももたまさんも気をつけてくださいね😊
    冬乗り越えましょー!(笑)

• 10月27日
  • ももたま

ももたま

偶然ですよね★
    私は実家が八戸なので、友達について悩みました。寂しいですよね…>_<…
    きゅぴちゃんさんもそろそろ里帰りじゃないですか?早く風邪治るとよいですね★

• 10月27日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

ビックリですよね♪笑
    そーなんですか?一緒です(ToT)
    ほんと寂しいです(笑)
    私里帰りしないでこっちで産もうかと(о´∀`о)里帰りするんですか?!
    ありがとうございます!早く治します★

• 10月27日
k.mama

チョコラBB?ショコラBB?

名前どっちか忘れましたが
それ飲んだら口内炎早く治ると
聞いたことがあります(^^)

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます*\(^o^)/何かが足りないんですもんね。

• 10月27日

調べたら元々使用していた"サトウ口内軟膏"というのがステロイドも入ってなくて妊婦さんでも問題ないみたいです🎶
私もいまなってしまって、、使用中です( ;ᵕ; )

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます*\(^o^)/*ステロイドないもの大事ですよね!一緒に頑張りましょう😢

• 10月27日