※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供と一緒に遊ぶ遊びについて相談です。1歳5ヶ月の子供が上手に歩けるようになりました。ボールは難しいので、スケボーやストライダーは避けたいです。他におすすめの遊びはありますか?

何にもない原っぱとか自宅前の道路とかで子供と2人で遊ぶのに何かいい遊びはありますでしょうか?
1歳5ヶ月上手に歩くのはできるようになりました。

ボールだと加減も出来ず遠くとかお隣さんの敷地に行っちゃって大変でした😅

スケボー??とストライダーはお隣さんが持ってるのでなんとなく真似したくなくて…

何かいい遊び(道具ありでもいいです)はありますでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

うちはシャボン玉追いかけたりしてますよ^ ^💕あとは道路にチョークとかもやりました^ - ^

• みーこ

みーこ

シャボン玉いいですね!!!!✨✨✨

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

チョークも楽しそう✨でも自分の土地じゃない道路は…怒られちゃいますかね??
    でも楽しそうです✨

• 5月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

住んでるところによると思いますがうちは北海道なので家の前の道路くらいなら全然大丈夫です^ ^❤️人の家の前とかまでやったらだめだと思いますが1歳5カ月なら線描いたりグリグリする程度だと思うので口に入れるのだけ気をつけて(チョークは食べても害がないとは塾の先生が昔言ってましたが笑)遊んで見て下さい💓

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

ちょっと様子見て挑戦してみます😊✨

• 5月4日
ゆーママ

シャボン玉作ってあげると割とキャッキャ追いかけてくれますよ☺️

• みーこ

みーこ

シャボン玉いいですね!!!早速やってみます!!

• 5月3日
ちょこえっぐ

ウチはシャボン玉喜んで追いかけてましたょ😂
これからどんどん活発になっていきますもんね!
私も毎日どうやってエネルギー消費させようか試行錯誤でした😅

• みーこ

みーこ

シャボン玉人気ですね✨全然知らなかった😳
    そうなんですよねーどうやって疲れさせるか!!的な😅

• 5月3日
まい

名前わかんないですけど、テニスの練習用みたいな紐ついてるボールどうですか??笑

うちもシャボン玉よくやります!百均にあった初めてでもできるってやつが、結構長くふーっとやっても粘度が高いからかたくさんできて面白いです😊

• みーこ

みーこ

初めてでもできるなんてのがあるんですね✨早速買いに行こうと思います

• 5月3日
ぱおーん

棒タイプのシャボン玉いいですよ(o^^o)
息で吹くのではなく、手に持ってブンブン振れば出来るやつです(o^^o)
誤飲や舐めてしまうようなことも少ないです(o^^o)