※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが手がかからず大人しい。日中ひとりで遊び、お腹すいても泣かず、寝る時はおしゃぶりですぐ眠る。最近心配。

生後3ヶ月です。来週で4ヶ月になります^_^
同じくらいの月齢の方、大人しいお子さんいますか?
日中ひとりにさせても全く泣きません💦
機嫌良くひとり遊びをしています。
お腹すいてもうんちしても泣いて知らせてもくれません😅
眠いときにむにゃむにゃ言っておしゃぶりすればすぐに寝ます。

手がかからないのはいいですが、最近毎日気になって心配になってしまいます😢

コメント

🌿

うちの子もそんな感じでしたよ☺️⭐️
個性なので心配することないと思いますし、手がかからなくて良い子だと思います😂❤️
もう、ちょこちょこ動くようになったら目が離せないし頭打って泣いたり騒がしくなりますよ🤣💦

• R♡

R♡

そうなんですね☺️
    ちょこちょこ動くのはやく見たいです😂❤️騒がしくなることを楽しみに、今を楽しみたいと思います😂

• 5月3日
ポン子

同じ感じです✨✨なので、授乳時は時間であげますが完飲しないことも……まぁ、手がかからないということで、良い子だー💕💕と私は嬉しがっています(笑)
まぁ、そのうち意思表示が強くなるはずなので、そのときまで待とうかな?と思います😊🎵

• R♡

R♡

ですよね😂私もいつまでも泣かないから時間で無理やり飲ませています😂
    生まれたときから全然手かからなくて最初は良い子と思っていたのですが、ここ最近になって心配になってしまって😅
    そうですね!私も待って見たいと思います☺️💓

• 5月3日
🦁

後数日で4カ月にならますが、うちも全く同じです!!!周りからは、静かでいいねとかお利口だねって言われますが、私はそれが心配で😅赤ちゃんてもっと泣きわめくもんじゃないの?!と😅😅

• R♡

R♡

同じ方がいて安心しました😂❤️
    会う人みんなにこんな静かな赤ちゃんみたことないって言われます😭
    こんなに静かだと私も心配になってしまいます😭💦

• 5月3日
  • 🦁

🦁

うちは新生児の時から起こさなきゃ寝続ける子で不安でした🙄💦今もなお、よーく寝る子でご機嫌斜めの時は少ないです🤣良いんだか悪いんだかという感じですが、それも個性ですよね!!友達に相談した時に、そんな事言ってもこれからどんどんワガママになってくよ〜😁❤️と言われ、そっかと納得しました!笑 お互い育児頑張りましょう!!

• 5月3日
  • R♡

R♡

私もです(;_;)産まれた時から平気で10時間くらいぶっ通しで寝るこでした😅笑
    本当、個性ですね😂
    まだ4ヶ月だしこれからまだまだ長いですしどうなるかわからないですもんね😁❤️
    心配しすぎないで今しかない今を楽しむしかないですよね😚

• 5月5日
  • maba

maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子を教えていただけませんか??

• 1月1日
  • maba

maba

過去の質問にすみません!その後はお子さんどんな感じですか??教えていただけませんか?

• 1月9日
  • 🦁

🦁

無事1歳になり、あの頃の大人しさは消え、怪獣になりました🤣💕7.8カ月頃から、あーうーひとりでよく喋りるようになった気がします。かと言って、泣きわめいたり、泣いてどうしようもないって事は一度もなく助かっています。人見知りもありません。1歳になった今、バイバイができるようになり誰にでもニコニコ愛想振りまいてます笑 あの頃は静かなのが不安でしたが、成長と共に変わってくるんだなと実感しています☺️✨

• 1月10日
  • maba

maba

🦁さんありがとうございます!
    うちの息子も新生児から起こさないと寝てばかりの子で…いつ頃から起きてくるようになりましたか?

• 1月10日
  • R♡

R♡

コメント今気がつきました😰
    私の子も、あの頃とは全く逆転し全然寝なくママがいないとすぐ泣いて追いかけてきたりなにもできなくなりました😂
    あまり覚えてないんですが5ヶ月とかからだんだんと寝る時間が自然に減ってきました!!
    3ヶ月くらいのときは寝すぎて心配になる程でした。。が、今でも昼寝をしなくなっただけで夜は10時間以上ぶっ通しで寝ます。もともとよく寝る子なんでしょうね😰
    だからmabaさんも考えすぎず今を楽しんでくださいね😆

• 1月10日
  • 🦁

🦁

うちもほんとーーーにずっと寝てて、その頃は不安でしたが今となってはもう記憶にないくらい活発です!
    いつ頃からだったかな、、5ヶ月の離乳食始めた頃からは日中も起きてる時間長かったと思います!
    R♡さんと同じように、娘も夜は10時間寝ます😂よく寝るタイプの子なんだなと思っています!

• 1月10日
えま

全く同じです!!!回りの子は抱っこしてないと泣くとか、ママが見えなくなると泣くとか言ってたりですが、うちの子大人しいとか言われて、なかないし、寝起きもめちゃめちゃいいし、一人であそぶし
それが逆に心配でした‼けどここで安心しました!個性ですね‼

• R♡

R♡

ただの良い子ちゃんなんでしょうね😂
    心配になる気持ちわかります。
    大人しいと大人しいで無い物ねだりですよね💦
    私もここで同じような方いて安心しました😂❤️

• 5月5日
もん

毎日の育児お疲れ様です(>_<)

もしまだママリしていたら教えてください(>_<)✨

私はいま、4ヶ月の女の子を育てているのですが、R♡さんのお子さんとすごく似ていて、とても大人しく、心配しています。
泣くことなんて、殆どありません。
顔を見てニコニコはしているのですが、、

良ければその後の様子、教えていただけませんか?💦