※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

帝王切開で出産し、ケロイド傷跡が気になる。産後の傷口ケアにオススメのテープはありますか?

一人目出産を帝王切開で出産しました。
傷跡がケロイドっぽくなったので、今回の出産後はちゃんとケアしたいと思ってるのですが、産後傷口に貼るテープ等オススメありますか?

コメント

えむ

わたしが医者にオススメされたのはこれでした。

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊産後の傷跡は綺麗になりましたでしょうか?✨
    ちなみに、この商品はどこで購入されましたか?

• 5月3日
  • えむ

えむ

アマゾンで売ってます!
    先生は気になるようだったら買って貼ってね、って言ってましたよ✨
    買いましたが他の人のキズと比べられないので難しいですが割と綺麗になってると思います!

• 5月3日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます😊
    ネットで調べてみたいと思います!

• 5月3日
ぴあーぬ

ステリーテープを病院で貼ってもらい、その後も数ヶ月自分で貼り替えて貼ってました!
うまく貼れていたところは、線でしか残っていませんが、うまく貼れていなかったところは細めのケロイドになってます。

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊そんなに違いがあるのですね!✨
    その商品は普通では購入出来ない物でしょうか?

• 5月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

私は病院の売店で買っていましたが、おそらくドラッグストアとかでも買える(取り寄せとかででも)と思いますし、ネットではどうですかね!?
    2人目もしばらく貼って、もう3人目の予定は無いので、きれいにしたいと思っています!

• 5月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

知り合いの看護師さんに話すと、珍しい医療品ではなく、メジャーなものっぽかったですよ!

• 5月3日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます😊
    同じく二人目出産予定なんですね✨私も三人目は考えていないので、今回は綺麗に治したいなと思いまして✨
    ドラッグストアやネットで調べてみたいと思います♡

• 5月3日