※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

ママ友のお宅に行く際、ケーキやお菓子を持っていくのがいいですか?皆さんは何を持っていきますか?

人生初ママ友のお家に明日午後から遊びに行きます!★
手土産はケーキなどがよいですか?
スーパーなどのお菓子がよいですか?

みなさんなら何をもっていかれますか?

コメント

み(23)

気を使わせちゃうかなと思っちゃうのでスーパーのお菓子に自分だったらすると思います!

めぽちゃん

どのくら位の年齢のお子さんがいるかにもよりますが…
ケーキ屋で買った焼き菓子持って行きましたー!
あとはアレルギーがあれば、和菓子の方がいいですよ😄

あーか

私ならコージーコーナーとかの1000円以下くらいの焼き菓子セットみたいなのにします(*^ー^)ノ
ケーキは好みありますし、仲にもよりますか初めてでスーパーのお菓子だとフランクすぎるかなと。。
私もママ友も毎回そんな感じです!
昔からの友達が子連れで遊びに来るとかだとスーパーのお菓子だったりします!

はむ

ミスド🍩はどうでしょう?
年齢にもよりますがチョコとかの付いてないポンデリングやオールドファッションならお子さんも食べれるし、大人も大抵ミスドは好きですし😊

はじめてのママリ

ケーキは好き嫌いがあると思うので、私だったらロールケーキかシュークリームにします😊

sa*

フルーツとかゼリーも良いかな!って思いました♡😊

3kidsmama

どのくらいの仲なのかにもよります💦

私の場合、初めて上がるお家ではケーキ屋さんで買って行きますし、ほんと仲良しでいつも連絡し合ってる友人にはスーパーで、プリンやお菓子など買って行きます☺❤

はじめてのママリ🔰

もし先方も食べるものを沢山用意して下さっていたら、当日食べきれない可能性もあるので、私はいつも日持ちする物を持っていきます😊
ケーキ屋さんの焼き菓子とかだと日持ちするし見栄えもいいので定番だと思います😄
だんだん遊ぶ回数が増えてよく集まるようになり、お互いにあまり遠慮しない関係になるとスーパーのお菓子になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、余談ですが、甘いものが苦手なママ友さんもいて、最初の頃は皆甘いものが多かったのですが、最近はスナック菓子とかおかきとかが多いです(笑)おかきとか子供も食べますので人気です😄
    あと、私はケーキは大好きですがシュークリームとチーズケーキは苦手です。その2つは差し入れに誰かがよく持ってきてくれます😭
    断りづらくて頑張って食べてます😂💦他のケーキよりお手頃で、万人が好きな物だと思われがちですが、甘いものも好き嫌いがあるので、初めての手土産なら喜んで欲しいので、お相手の方に好きなスイーツ聞いてから行くのが確実かな、と思います😂

• 5月3日
mk3070

相手のお子さんが食べられそうなものを持って行きますね!

I&S&K

先日そういう場面があり、苺持ってきましたよ(´∇`)

ケーキだと堅苦しいし、スーパーのだと軽すぎかなと思って!