※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

彼氏が嘘をついていたことが発覚しました。彼は怒ると話を聞かない人で、謝らない傾向があります。将来のことや子供が生まれた後のことが心配です。どのように対処すべきか悩んでいます。

今の彼氏とは今月同棲、入籍、予定、になるのですが
昨日彼氏の嘘が発覚しました。
これまでちょいちょい怪しいな〜と思っていたのですが
昨日まで私は夜勤と聞いていたのですが、夜勤ではなく
日勤で夜友達と飲みに出ているのがSNSで分かりました
そのことを彼に伝えると酔ってるのもまあ多少あるかと
思うけど、キモい。と言われました。
別に飲みに行くなとか言ってもないのに正直に言って
くれれば良かったのに、、と思うばかりです。
私もたしかに勘が働いてしまいSNSを見たのも悪い
とおもいますが…

皆さんは彼氏、旦那さんの嘘が発覚した時
問い詰めますか?優しく効きますか?
彼は怒ると話を聞かない人です。。
いくら自分が悪くても謝らない人です。。

子供が産まれたら女の子と連絡切ってくれたり
嘘とかつかなくなるのかな…

コメント

2kids.mama♡

問い詰めます😂
彼氏のままならいいですが旦那さんになるんですから
今甘やかしたら今後同じことしますよー!
話聞かなくてもしつこく言います😂

こま

うちは嘘、平気でつきます。
腹立ちますよね〜!なぜ嘘つくかと聞くと私が怒るから面倒みたいです😥
だったら怒るようなことしなければいいんですけどね😅
私は嘘がわかれば、問い詰めます。
子供が産まれて変わると期待はしないほうがいいかも😣

Rママ

問い詰めます!!

男の人なんて
結婚したからとか
子供産まれたから
といって変わるかって言ったら
変わらないんじゃないですかねー。

なんで嘘つく必要あったんですかね??
甘やかしたらずっと嘘つき続けると思うし、
子供できたら色々大変だから
いい機会だとおもって
ちゃんと話をした方がいいとおもいます🙌

きらの

全部文章にしてます。口頭だと聞き忘れとかあったら嫌なので。で、その内容の確認の話をするときはスマホの録音機能使います。

最近これがめんどくさいらしく、とくに嘘もつかなくなりました😅

コケ

子供が生まれても変わらない人は変わらないままですよ、じゃないと不倫で離婚する人がいるわけがないです
自分が悪くても謝らないって、今後大丈夫ですか?
やっていけますか?
話し合う余地もないですよね?
SNSって誰でも見れるものです、見て怒られる意味が分からない。
世界中の全然知らない人が見てもいいのに嫁になる自分が見たらキモいとか、都合が悪いこと見られたからあなたに対して怒っただけですよ。
そしてそれを見たのも悪いと思っている時点で彼氏の思うツボですね。
投稿者さんは何も悪くないですよ。
すみませんが私ならその人無理ですね…

ふぅーたんまま

私はもう子どもがいるので、何も言わずに実家に帰ってます(笑)私の旦那も怒ると話を聞かない人です。一度妊婦中に嘘をつかれたことがあって大喧嘩しましたが、未だについてると思うのでほっといてます(笑)
一度酔っていないときに、話すように言っておくというのはどうですか?

うさぎ🐰

問い詰めます。
親になる自覚がまだないのかな〜〜ともおもいますが、わたしは嘘つく人が大嫌いなので、入籍前だったら入籍自体したくありません😭

嘘つくひとって浮気と同じで病気にちかいものあるとおもうので、繰り返しますよ。

ぱーら

なんで飲むことを隠したかったんでしょうか?
貴方に後ろめたい気持ちなのか、それとも飲んでいるってことを知られたくなかった何かがあるはずなので私なら聞きますね😊
わたしにも飲みに行くって言えないような環境を作ってたのかもって感じちゃいます😰

@@@

何事も最初が肝心です!
問い詰めるだけじゃなくて相手の話を聞きながらちゃんと意見言って約束したほうがいいと思います。
子どもが生まれたら変わってくれる旦那さんもいますが少ないと思います😔

空色のーと

とりあえず、嘘の理由が何なのかを知りたいので、優しく聞いてみます。

子供生まれたからって、結婚したからと言って、相手が変わることを期待しない方がいいですよ。

男は、自分がつわりで苦しんだり、お腹痛めて生むわけじゃないし、むしろ奥さんが子供にかかりっきり、夫にイライラ当たり散らす、そんな生活に嫌気を持って帰りたくないと思うことの方が多いと思います。

ちゃんちゃん

うちは嘘つかない人なので、問い詰める必要もないです(笑)

そういう人は結婚しても子供できても変わりませんよ。
嘘つくことが普通になっているというか、癖になっているので。
そのまま結婚するなら、諦めるしかないと思います(^^;)

♡

そんな悪びれる様子もないなんて、私なら冷めてしまいます。このままだと治る見込みはないのでは?この先もっと苦労すると思いますよ😭主さんがもっと彼に厳しく強くならないと、主さんの心も、もたないと思います😓

あーたん

問い詰めますし、謝るまで絶対に許さないです😥😥
小さなことで嘘つく意味がわからないですし、ぶぶぶさんの言う通りちょっと飲み行ってきてもいいー?行ってくるねーって一言言えばいいだけだと思うので😥😥
隠したいならsnsになって書くな!って思います😊

夜勤と日勤の嘘ってかなりひどい嘘だと思いますけど、この先大丈夫ですか?あと、なかなか男性は変わりません...私は子供がいない時に離婚しましたけど、まわりには変わってくれる!
次こそは!次こそは!って子供2人作って結局離婚した子もいます。
籍を入れること自体、私なら躊躇してしまいそうなレベルの嘘だと思います。

ついこの間問い詰めましたよ😅💦
ただ付き合ってるだけなら別れることもいつでもできるのであやふやにして自分も遊んでればいいや、とも思いますが結婚・出産となると子供のこともありますしすぐに離婚というわけにもいかないのであやふやにしたくなくて😅

はむたろう

結婚やめるって言います

最初優しくすると本当に後々大変です、、

riiii♡

大丈夫ですか?キモいなんて言われてショックですね…😭ひどいし、子供みたいだと思いました。ほかの方が書いてるように、最初が肝心です!うちは最初に優しくしてしまい、完全になめられてます😓それでも少しはマシになりましたが、やはり結婚したからと言って変わらないと思った方がいいかと(><)とにかくお酒が入ってない時話し合うべきです!頑張って下さい(>_<;)

ゆず

シュクショして問い詰めましたよ!
うちは黙って仲の良い女友達と2人きりでランチ行ってました。
私には実家へ行くと言ってでて行ったのに。
だからシュクショしておもいっきり怒ってやりました🙌🏻